« 夏野菜 | トップページ | すっかり幼児? »

2010年7月 9日 (金)

寄り道で

今日予報ではcloudのちrain

最近晴れが続いて暑すぎて午前中ゆっくりお散歩に行けなったので今日は雨が降る前にとRuくんと9時半から散歩にでました。

幼稚園の前を通ると今日は『すいか割り』の日で園庭から元気な声が「まえ、まえ、ま~え、ま~え、そこそこ」ってね。

その後歩き始めるとすぐに寝たRuくん。かあちゃんはそれから1時間ほどブラブラ。
帰りにスーパーに寄ると最後の最後レジで起きてしまったRuくん。

スーパーから出るとすぐ近くに小さな広場があります。そこにあるアヒルとカメの乗り物。
最近気になるらしく指をさしながら「うーうー」って言っていたので涼しい今日ちょっと寄り道で乗せて見ました。

Ruくんはアヒルがお気に入りのようでカメに乗せるとアヒルを指差しあっちがいいって。
そこでしばらく遊んだ後帰ろうとするとすぐ横の家のおじちゃんに声をかけられました。
ここのうちでもちょこっと路地販売をしているのでどこかに畑をもっているのだろうけど。
「おかあちゃん プラム食べるかね」って。Img_7815

プラムup かあちゃん大好物heart01
今年はまだ食べてなかったなぁ。買うと高いんだもん。
「食べます食べます大好きです」って言ったら、もう熟れすぎて売り物にならないからあげるよって袋に入れてくれました
    shineshineラッキ~shineshine

熟れすぎぐらいが甘くておいしいんだよね~happy02

Ruくんのおかげでゲットできました。冷やして後で頂きますnote

|

« 夏野菜 | トップページ | すっかり幼児? »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏野菜 | トップページ | すっかり幼児? »