« 1歳のキロク | トップページ | Hanabi »

2010年7月25日 (日)

とうちゃんと二人で。

昨日1日中38度後半の熱をだしていたさっちんですが今朝は熱もさがり朝から元気いっぱい。

今日はとうちゃんの会社の人たちとのバス旅行busの予定がありました。

昨日熱がでてしまったので今日はやめさせるつもりでいたのですが熱もさがって元気になったので本人は行く気マンマンup
出発が午後3時すぎだったのでとりあえずそれまで様子を見ることにしました。
とはいえ熱は夕方からあがること多いし、
     とうちゃんと二人で遠出は初めてのことだし、
     乗り慣れないバスだし。

かあちゃん的には心配でたまりませんでしたdash

が、午後になってもさっちんは元気いっぱい、「ぜったい行く」と言い張るのでとうちゃんに任せ行かせて見ました。

とうちゃんと二人きりでの初旅行ですがお友達のさわちゃんも参加していたのでさっちんはそれが楽しみだったよう。

午後6時頃、家で夕飯を食べようとしていたらとうちゃんから電話。
「調子は悪くないけどバスの中で横になってる・・・」と。

        えー大丈夫なのdespair

その後心配になったかあちゃんとうちゃんに何度も連絡するも連絡がとれず
午後8時半頃やっと連絡がとれました。

「さっちん 元気いっぱいだよ」と。

        はーよかったぁconfident

9時過ぎ駅まで迎えに行くとそこには笑顔のさっちんhappy01Img_8033a
 他にもお友達がいてすっごく楽しかったこと。
 とうちゃんが優しかったこと。(いつも怒られてばかりなのでうれしかったみたい)
 会社の人もおもしろかったこと。

布団に入ってからも興奮しているようでずっとしゃべってました。

たった6時間のことなのにちょっぴりさっちんが大人になった気がしました。
かあちゃん 子離れできてないなぁ・・・

さて、

  バス旅行の行き先はというと御殿場。
  そうたいして遠くはないのです。
  そしてとうちゃんがいるから心配する必要はないと思うかもしれませんが
  わが家の場合、とうちゃん=怒る怖い人 で普段からとうちゃんと二人きりで出かけることがほとんどないので心配だったわけです。

とりあえず、熱もあがらず元気に行ってこれてよかったです。
明日今日の絵を書いてくれるって。
他にも聞きたいこといっぱい。
かあちゃんがいないときの『とうちゃんとさっちんコンビ』をこっそり見てみたいと思ったかあちゃんですsmile

|

« 1歳のキロク | トップページ | Hanabi »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1歳のキロク | トップページ | Hanabi »