« 灯篭流し | トップページ | 姉弟 »

2010年7月18日 (日)

言いまつがい

梅雨があけましたsun

日中は暑くて暑くてたまりませんsweat01
青い空と濃い白い雲が『夏』って感じ

夕方になると夕焼けがきれいです。
昨日の夕方、家の窓から見えた空がきれいだったので
「さっちん来てごらん 夕焼けきれいだよ~」と言ったかあちゃん。
「ほんとだキレ~」と言っていたさっちん。

そして今日。

今日も暑くて日中は散歩にも出られませんでした。Img_7814
なので夕飯後最近の日課になっているお散歩へレッツゴーrun

するとさっちん「おかあさん見て~ 今日もきれいなしもやけ

・・・今なんと・・・・(爆笑happy02

しもやけじゃなくてゆうやけだよ~」 というと照れていました。
(さっちん しもやけ 知ってるのかな・・・)

久々のさっちんの「言いまつがい」投稿したくなりましたsmile

|

« 灯篭流し | トップページ | 姉弟 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

アハハしもやけ。
大きくなってからの言いまつがいは、これまたかわいいですよねhappy01
コウスケは、何回教えても「ポックポーン」。
ポップコーンです。

投稿: Ayumi | 2010年7月19日 (月) 16時35分

☆Ayumiさんへ☆
ポップコーンも子供にとっては難しい発音ですよね。
そう だんだん成長していっていろいろな言葉を覚えた中の言いまつがいはさらに和みます(笑)

投稿: kiyo | 2010年7月21日 (水) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 灯篭流し | トップページ | 姉弟 »