« 7月 | トップページ | ベビーサイン講座2回目 »

2010年7月 2日 (金)

七夕まつり

さっちんが幼稚園から帰ってきてから清水の七夕まつりに行ってきました。

夕方に行ったのでまだ人もそれほど出てなくてベビーカーを押して歩くにはgood

とりあえずさっちんの幼稚園の笹を探しさっちんの短冊を探すeye
発見sign03「Ruくんが元気におおきくなりますように」と書いてありました。

はじめはRuくんのことじゃなくて自分のお願い書きなよぉとさっちんに言ったりしていましたが自分のことよりRuくんのことをまず考えてくれたさっちんの優しさをうれしく思わなくちゃねwinkさっちんありがとうnote

そしてこんな飾りもありましたup
Img_7776 ガンダム

さっちんにもっと近づいてって言ったら「動くからイヤ」と。

去年お台場に展示された実物大のガンダム。今年は東静岡にやってくる。もうすでに組み立てられたとか?
一度近くで見てみたい。
さっちん 実物大はこんなもんじゃないよdashImg_7772

あとかわいかったのが「はながっぱ」かな。

Ruくん 飾りに喜ぶかなと思ったのに意外と無表情gawk

どちらかというと屋台の方に気がいってましたsweat01
かき氷もちょびっと初体験。

楽しめるようになるのは来年かな~catface

いよいよ夏まつりシーズン到来shine
近場のおまつりを楽しみたいと思いま~す。

さて、七夕まつりはかあちゃんの実家から歩いて行けるところでやってます。
夕飯は実家によって頂いてきました。
するとさっちん「今日お泊まりしたい」と言い出し、急遽お泊まり決定。
1年前Ruくんの出産に備えてひとりお泊まりの練習をしたのがこのくらいの時期だったかな。今ではひとりお泊まりぜんぜん平気scissors
どちらかというとひとりの方がばぁばを独占できるのでいいみたいです。

|

« 7月 | トップページ | ベビーサイン講座2回目 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

良いなぁ、七夕祭り。
ダンナが清水(静岡)はお祭りが多いって言ってて、はて?って感じだったんだけど、離れてみてこの言葉実感しています。
これから、七夕、灯篭流し、港祭りと続くよねー。
こっちは、ないなぁ。ちょっと淋しいわぁ。

投稿: すずはは | 2010年7月 3日 (土) 08時33分

☆すずははちゃんへ☆
そうなんだ。清水ひとつひとつ盛り上がりはイマイチだがsweat01数はあるか楽しめるよね。
昨日も金曜の夕方だからこれからなのかもしれないけどすっごく空いていて大丈夫か清水七夕まつり・・・と思ってしまった。
今年はさっちんが花火を楽しみにしているので日本平、みなと祭りと家から観賞したいと思います。

投稿: kiyo | 2010年7月 3日 (土) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7月 | トップページ | ベビーサイン講座2回目 »