« デカッ | トップページ | 七夕まつり »

2010年7月 1日 (木)

7月

今日から7月

梅雨だ梅雨だというのに今週はずっと晴れsun暑いsweat01

今日から清水の七夕まつりが始まった。
天気がいい間に行きたいなぁ。

そして、今日はこっこ広場に参加。交流館までベビーカー押しては暑い暑いwobbly

7月生まれのRuくんはお誕生会をしてもらったよupImg_7756

メインは七夕飾り作り。小さめの笹(作り物)に作ってくれてある飾りを飾る簡単なもの。
でもこれで七夕っぽくなるのでgood

幼稚園から帰ってきたさっちん。さっそく短冊におねがいごとを書いて飾ってたよ。

今日はのおともだち会(延長保育)をやったさっちん。
迎えに行くと他の子は外で遊んでいるのにさっちん教室からでてきた。
先生のお手伝いで笹に飾りをくくりつけてたみたい。

さっちんの幼稚園の笹飾りも七夕まつりに飾られます。

今年のさっちんのおねがいごと。
 「Ruくんが早く1歳になりますように」って書いたと本人が言っていたけど実際どうなのかなぁ。先生も「さっちん おねがいごとに自分のことじゃなくてRuくんのこと書いたんですよ。優しいお姉ちゃんですね」と言っていたけど・・・

見に行ったときに確認しなくちゃdash

明日はベビーサインの講座2回目。
何をやるかな 今から楽しみcatface

|

« デカッ | トップページ | 七夕まつり »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デカッ | トップページ | 七夕まつり »