« 七夕まつり | トップページ | 夏野菜 »

2010年7月 2日 (金)

ベビーサイン講座2回目

ベビーサイン&リトミック講座2回目

今日はたくさんベビーサインを教えてもらいました~happy01

講座の中でベビーサインを実際やっている子供の映像を見ました。
すごいのhappy02
サインで会話できるって楽しそうup

さっそく実践実践
Ruくんともいつかベビーサインでお話できるといいなぁ

そして、今日の工作はなんともうクレヨンとのりを使わせての工作。
早いよっと思ったけど意外と上手に使える子もいたりして。
Ruくんは自分がやるよりやってる子を見てる方に興味があったかな。
なかなか家ではやらせたくないことをいっぱいやりましょうという先生。

毎回1時間半がとっても充実しています。

今日は2回目とあってママさんともたくさん話ができました。
お友達も増えそうでこの講座楽しいぞっcatface

で、今日あるママさんに言われて気づいた。
Ruくんっておっとりしてるsign02
Ruくんだけ見ているとあんまり感じなかったしさっちんがおてんばさんだったからRuくんもそうかなって思っていたけど集団の中にいるとき「おっとり」って言葉が合ったりする。
まだまだ変わっていくんだろうけどね~

来月はお休み。2ヵ月後みんなの成長も楽しみだ。

|

« 七夕まつり | トップページ | 夏野菜 »

育児」カテゴリの記事

コメント

楽しそうだねぇ。ベビーサイン。
キズもリズム体操行ってて、こっちは2歳児くらい対象でキズがちょっと早いくらいだからばっちりクレヨンなんか使ったりします。キズは家でもばっちり使ってるから(比例して家の中は落書きだらけ・・・)楽しいみたい。
なんか、去年はそれこそバタバタしてて、こういう赤ちゃんっぽい講座とかスルーだったから、kiyoちゃんの記事見て行っとけば良かった~なんて思いました。
ホント、この時期ってあっと言う間に過ぎちゃうよね。お互い楽しまないと♪、だね!

投稿: すずはは | 2010年7月 3日 (土) 08時37分

☆すずははちゃんへ☆
ベビーサインもっと早い月齢から試してみたかったよ。
月齢がある程度指定だとそれなりに楽しめるけどやっぱり「こっこ」とか「幼稚園の遊びの会」は少し早い気がするよ。1歳過ぎて歩けるようになればまた違うんだろうケド。
クレヨンとのりはさっちんが使っているときいつも「Ruくんはだめ~」ってさっちんに怒られているせいかRuくんぜんぜん手がでなかったよsmile
初めて触る子はのりの感触にスイッチが入ってしまってすごいことになってたけどcoldsweats02
お互い「今」を楽しもうね~。

そうそう!お手紙届いたよ。ありがとうhappy01
帰省の時期決まったらまた教えてねwink

投稿: kiyo | 2010年7月 3日 (土) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七夕まつり | トップページ | 夏野菜 »