« デビュー(おともだちを作ろう!) | トップページ | 10ヶ月健診 »

2010年6月 9日 (水)

TDS

7日・8日でかなり久しぶりに家族deお泊まり旅行に行ってきました~happy02Img_7581

場所は東京ディズニーシーwave

去年は妊娠出産であきらめたディズニー。今年は夏のイベントに合わせて行くつもりでいましたが友達に『真夏暑いよ Ruくん大丈夫?』と言われちょっと前倒し、東海エリア限定チケットで行ってきました。

ただ今年に入ってからどこかへでかけようとすると誰かしら体調不良になっていたし、6月天気も心配でチケットも宿泊先も手配したのは2日前。とにかく無事に出発できたことでちょい満足なかあちゃんsmile

Img_7544_2 数日前からちょっと怪しかった天気も7日(月)はsun
6時に家を出発、オフィシャルホテルに予約していたのでホテル駐車場へ9時頃到着。
ホテルで予約券をチケットに換えちょっとホテルロビーで休憩してリゾートラインtrainでシーへ。
開園15分前から並びました。

さてシーはかあちゃん7年ぶり3度目。さっちん、Ruくんはもちろんとうちゃんも
なのでかなり頑張っていろいろ調べたんですかあちゃん。
でも実際行ってみるとぜんぜん思うように動けずsweat02sweat02sweat02

慣れていないところ、Ruくんの食事時間や授乳のことも気にしながらだとぜんぜん時間通りには動けませんbearing思っていた以上に混んでいたしsweat01
そんな中でも少しでもさっちんが楽しめるように頑張ったよup

まずは入園するとドナルドに会いました。 Img_7551a
前回まではキャラクターを見ると喜ぶくせに近づくことを拒否していたさっちんが「一緒に写真撮りたい、触りたい」といい近づいて行きました。
が・・・アレってコツがいりますよね。まったくさっちん輪に入れず、かあちゃんもやったことないのでさっちんを推せず・・・諦めようとしたところさっちん大泣きcrying
するとキャストのお姉さんが「どうしたの?」と声をかけてくれて事情を話すと一緒に行ってあげるとドナルドと写真を撮れる様にお手伝いしてくれましたhappy01
さすがディズニーup泣いている子供をほっておかないのねgood

無事写真を撮ることができ、さらにドナルド事情を察したのかカメラ係のかあちゃんにまで握手とハグをしてくれましたheart04ドナルドかわいぃup

その後ピノキオとグーフィーに会ったのですがさっちんコツをつかんだのか一人でどんどん前方からキャラクターの名前を大きな声で呼んでささっと選ばれてバッチリ写真を撮ることができましたscissors

残念ながら今回はミッキーミニーそしてさっちんが会いたかったマリーには会えなかったのですがもうコツはつかんだはず 次回に期待しましょう。Img_7585

その後、ショーを見たり、とうちゃんにおねだりしてダッフィーを買ってもらって抱えながら歩 いたり、アトラクションもいくつかとうちゃんとこなしさっちんは楽しめたかなぁwink

Ruくんがとうちゃんとずっといられないため、かあちゃんが今回Ruくんの子守担当でほとんど待ち状態でしたが仕方ありません。
そして来年はやっぱりランドに行きたいなぁと思うかあちゃんです。
子供が小さいうちは慣れたトコの方が勝手がわかっていいcoldsweats01

夕方、空いているうちに買い物を済ませ一旦ホテルへ。一休みしてシーに戻るつもりでいましたがさっちんがホテルにいたいというのでホテル内を探索し、食事をしにイクスピアリの方へ行って見ました。
ホテルの部屋からはランドもシーもよく見えたので花火は部屋から見るつもりでいましたが思いのほか食事等に時間がかかってしまい結局ホテルへ向うリゾートラインの中から花火を見ることに。でもさっちんは大喜びでした。

Img_7658 なんだかあっという間の一日でしたが久しぶりのホテル宿泊。そしてホテルの朝食ビュッフェを楽しみに早めに就寝。
Ruくん初お泊まり初ベッドでしたが疲れたのかぐっすり。
さっちんもとうちゃんとの初添寝。寝る前はさっちゃんもおかあさんの隣で寝たいと言っていましたがこちらも疲れたようであっという間に寝てしまいました。
最近寝相が悪い二人。ベッドから落ちなくてよかったsmile

翌日は午前中ホテル施設で遊んだりとゆっくりし、お台場あたりに寄って帰るつもりでいましたが急遽IKEAへ。
小物をちょこちょこ買ってさらに帰り道御殿場のアウトレットに立ち寄って20時頃帰宅。

とうちゃん久々の長距離運転、ありがとう お疲れさま。

まっ今回もちょこちょこケンカがありましたがcoldsweats01無事に行ってこれてよかったです。

※今回のディズニーシー※
ミート&スマイル
マイフレンドダッフィー
フェアリーズプリアヴェーラ
マーメイドラグーンシアター(さっちんととうちゃん)

ブローフィッシュバルーンレース(さっちんととうちゃん)
キャラバンカルーセル
アブーズバザール(さっちんととうちゃん)
シンドバッドストーリーブックヴォヤッジ
トランジェットスチーマーライン
エレクトリックレールウェイ
アクアトピア(さっちんととうちゃん)
オーバーザウェイブ

|

« デビュー(おともだちを作ろう!) | トップページ | 10ヶ月健診 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おー、さっちんとRuくん、シーデビューしたんですね(あ、ダンナさまも)。
うちも、8月に夫が千葉に遊びに行くので、同伴して行って、3人でシーかランドに行こうと思っていたのですが、kiyoさんのブログを読むと・・状況が似ているので、ランドの方がいいかなーと、かなり傾いています。
ハルキがもうちょい大きくなったら、シーにしようかな。
kiyoさんはきっと大変だったでしょうけれど、子供たちは楽しかったでしょうねheart04

投稿: Ayumi | 2010年6月 9日 (水) 16時34分

☆Ayumiさんへ☆
さっちん楽しかったようでよかったです。頑張った甲斐ありました。でも一番楽しかったのは朝食ビュッフェだったみたい(笑)キッズコーナーがあって自分で取ったりできるのがよかったようです。
さて、8月に行くんですねup 聞いたところによると夏のイベント(濡れてもいい)ならシーの方が楽しいみたいですね。一人でずっと座れるならOKのアトラクションも多かったですよ。ただ風景的にはやっぱりランドの方が喜ぶんですよね~。
どちらにするかまたブログ楽しみにしていますねwink

投稿: kiyo | 2010年6月 9日 (水) 21時01分

ディズニー行けて良かったね~。やっぱり“本場”よね(笑)。
うちもUSJ行く時はダンナ&スズがアトラクションで、ワタシはキズとお留守番役です。まぁワタシは何度かUSJ来ててアトラクションも乗ったことあるから良いんだけどね。。。
IKEAもアウトレットも行ったなんて、超充実旅行だね。
あぁ、またIKEAに行きたくなってきたわ。。。

投稿: すずはは | 2010年6月10日 (木) 12時34分

☆すずははちゃんへ☆
無事に行けてよかったよup。今年はほんとお出かけ予定が立てられなかったから市外にでることすら久しぶりだった(笑)
やっぱりさっちんが幼稚園に行き始めてから土日休みでない旦那と休みが合わずなかなか出かけられないので行くときにまとめてといった感じで寄ってきちゃったけどやっぱり疲れた~。
次はいつになることやら・・・またコツコツ旅行貯金開始ですcatface

投稿: kiyo | 2010年6月10日 (木) 21時07分

いいですねええhappy01
2回しか行ったことないですがディズニーは並ぶのが大変ですよねwobbly
maoを5歳くらいで連れていく予定でしたが
ピューロランドでいいかなとか思う私です。笑
さっちんとRuくんのオソロコーデもかわいいですheart01
ケンカするんですねえhappy01それもうらやましいです。
相変わらずうちはまだケンカしてません。笑

投稿: yo-co | 2010年6月11日 (金) 21時50分

☆yo-coさんへ☆
え~~未だにケンカ知らず~幸せだねぇ。ケンカなんかしない方が絶対いいよぉ。うらやましいup

そうだねぇ今はかえってピューロランドの方が喜ぶ年頃かもね。
さっちんも幼稚園から割引チケットもらっては行きたいと言っていますがウチはとうちゃんが却下するのでたぶん行けませんねsweat01

投稿: kiyo | 2010年6月13日 (日) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デビュー(おともだちを作ろう!) | トップページ | 10ヶ月健診 »