« 一日違いのお友達 | トップページ | デカッ »

2010年6月28日 (月)

はじめました。

Img_7742 Ruくん 歯みがきをはじめました。

さっちんのキロクを読むともうすでに始めていたcoldsweats02

ちょっと前からさっちんの仕上げ磨きをするととっても興味津々だったRuくん。まだ寝る前に母乳を飲むのだけれどぼちぼち始めようかなと思っていたのに歯ブラシを買うのを忘れてしまっていて始められなかったのですsweat01

で、昨日買ってきてはじめましたup

写真はイマイチな顔ですが結構楽しそうに自分で上手にカミカミ。そして「仕上げしようね~」とかあちゃんの膝に寝かせたら満面の笑みで上手にイーsmileの口。

きっとさっちんのを見ていて同じ事やってもらってるのがうれしかったのかなnote

さっちんも歯みがきだけは毎日嫌がらずにちゃんとやってくれます。おかげで今のところむし歯はなし(前回奥歯がちょっとあやしくなったのでそれからは念入りにやってますgood

Ruくんも歯みがき好きでむし歯なしでいきたいものです。

仕上げだけすればいいと1本しか買ってこなかったのですがどうもまずは自分でやりたいようです。もう1本買ってこないとdash

今日も仕上げをしていたら下の歯3本目が顔をだしたのを発見shine(現在上4本下2本)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。

さて、今日2回目の散髪をしました。
今日は暑かったsunsweat01
Ruくんも朝から汗だく。ベトベト。
伸びてきた頭が暑そうだったのでお義母さんにカットをお願いしました。かあちゃんは坊主にしてもいいかなと思っているのですがとうちゃんが反対なのでバリカンはやめました。
前回大泣きだったので今日は外で三輪車に乗せたままカットsmile
それでも途中嫌がりはじめちゃって大変~そしてこんな感じになりました。
Img_7744

カット後シャワーへ直行dash

髪の毛も汗も流してさっぱりぃup

いかがでしょうcatface

|

« 一日違いのお友達 | トップページ | デカッ »

育児」カテゴリの記事

コメント

歯磨き嫌がらないなんてすばらしいshine
そして、すっきりup
Ruくん、かっこいいlovely

投稿: はなっくま | 2010年6月29日 (火) 16時55分

☆はなっくまちゃんへ☆
今のトコね!でもさっちんもずっとそうなんだよね。まぁ歯みがきしてるの夜だけだけど・・・このまま嫌いにならないといいわぁ

さっぱりしたでしょっ。でもすぐ伸びちゃうんだよね~
男の子は大変だsweat01

投稿: kiyo | 2010年6月29日 (火) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一日違いのお友達 | トップページ | デカッ »