« お姉ちゃんのいぬまに・・・ | トップページ | 暑 »

2010年6月15日 (火)

子育て広場(幼稚園)

まずは日本やりましたね~good

昨日はとうちゃんが22:40頃帰宅、その後夕飯だったので食事の仕度をしていたら23:00に。片付けもあるから結局見ちゃいましたsoccer
んで、一生懸命選手の顔と名前を覚えて(笑)。
前半いい感じで終えたので後半は見ずに寝ました(笑・笑)coldsweats01

さて、

今日はさっちんの幼稚園での子育て広場の日
予報ではcloudで午後からはrainだったので天気が微妙だったらやめようかなと思っていたのに朝起きたらsun。さっちんの希望もあり行ってきました。

でも行ってよかった~upImg_7666a

今日の園児からの歌プレゼントは年中さん
下の子がきている子中心の選抜組?希望者?よくわからないけど20名くらいが前にでてきて歌ってくれました。

たまたま今日は一番前に陣取ったかあちゃん。
そしてちょうど目の前にさっちんがきました。
ちょっと照れくさそうにでもうれしそうに大きな声で歌を歌ってくれましたheart04

Img_7674Ruくんもさっちんがいるのがわかって前に行きたそうで押さえるのが大変でした。

その後親子でできる歌遊びをやり工作。
今日はカエルのお面を作りました~
簡単にできるように準備していてくれてるので楽にできてよかったです。

おやつをもらって眠くなったRuくんと早々退散。ウチからわずか5分ほどの距離で爆睡のRuくんでした。

|

« お姉ちゃんのいぬまに・・・ | トップページ | 暑 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

歌プレゼントは年中さんだったんだ~。
さっちん登場よかったねwink 殿いた?
今度Ruくんの付き添いということで、子育て広場に参加し
幼稚園参観しちゃおうかしらsmile

投稿: 暇人一号 | 2010年6月16日 (水) 12時30分

☆暇人一号さんへ☆
残念ながら殿はいなかったよぉ。
帰ってきたさっちんに聞いたら「弟と妹がいる子が先生に呼ばれた」って言ってたの。たしかにそういう子が多かったんだけどなっちゃんとかいたのよね~
どういう選抜だったんだか。
みんなちょっと緊張しててかわいかったよ。

でも始まる前に外で殿に遊んでもらったよ~。
だんご虫持たされたけどねcoldsweats01

投稿: kiyo | 2010年6月16日 (水) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お姉ちゃんのいぬまに・・・ | トップページ | 暑 »