« 暑 | トップページ | 最近は・・・ »

2010年6月18日 (金)

お弁当の日

今日は年に数回ある幼稚園の「THE お弁当の日」

最近朝が早いRuくん。おまけに抱っこしてないと泣くので今回もドキドキの朝でした。
(毎回こんなこと言っている気がするけど・・・)
今朝も案の定5時半に泣き出した。でもここで起きられては大変。
いつもは寝ながら授乳ですがしっかり抱っこしてたっぷり授乳catface
再び夢の中へいってもらいました。

ということで6時から弁当作り開始~

今日は最近の暑さを少しでも癒すために?
「ペンギン弁当」で涼しさを・・・?

Img_7684 ・ペンギンおにぎり
・タコとカニのウィンナー
・オットセイのピッグ
・☆型ポテトはヒトデに見立て
 あとはいつもと同じような感じ
  からあげ、うずらの卵、ミニトマト、ブロッコリー、ちくわ、
  枝豆、人参、さくらんぼ、ゼリー

ちょっと『海yacht』を意識してみましたwink

この暑いときにお弁当の日を設けるなんて(毎日お弁当の人もいるけれど)
凍らせたゼリーを保冷剤代わりにと入れてみました。

お弁当がある日ははりきって起きてくるさっちんですが今日は7時になってやっと起きてきたのでできあがりを見せました。

相変わらず上手に詰めれませんが・・・
さっちんからもOKgoodをもらい今回のお弁当も無事完了。

Ruくんも7時すぎに起きました~(ホッ)

今日は近くの広場まで散歩へ行ってお弁当を食べるようです。
天気が微妙でお昼すぎから雨降ってきたけど大丈夫だったかな?

|

« 暑 | トップページ | 最近は・・・ »

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

海だ~wave
ハナと見てますsmile
「かわいい~heart04ハナもこれがいい~。」
と言ってるよup

ヒトデ気に入ったgood カニさんの目は?
オットセイがあるんだね~。

投稿: はなっくま | 2010年6月18日 (金) 15時53分

うぉー、おかずの品数がハンパないー。
ワタシなんて多くて4品だよ。ステキ過ぎるぅ。
下の子いるとお弁当作り大変だよね。
うちもキズが予想反して早く起きてしまうと(しかも泣いて)、やっちゃったぁと悲しくなります。そんな日はレンジでチンメニューになってしまう今日この頃です。

投稿: すずはは | 2010年6月18日 (金) 20時47分

☆はなっくまちゃんへ☆
ヒトデ・・・さっちんはお星様って言ってたけどね。
カニとタコの目は黒ゴマだよん。
つまようじでウィンナーに穴あけてブスッと刺してます。
オットセイのピッグ 見えるように入れるのが難しかった。

☆すずははちゃんへ☆
品数?でもまともに作っているのないよ(笑)
ゆでるだけ~とかチンするだけ~とかいれるだけ~とかsmile。おにぎりを頑張っているとおかずは手抜きです。
毎日じゃないからできることさ。
週3だっけ?たまの1日でもヒヤヒヤしてるのにスバラシイです。

投稿: kiyo | 2010年6月18日 (金) 22時24分

すご~い。ステキなお弁当だね。
「まるで海のshine宝石箱や~」彦麻呂風にlovely
みんなお弁当のテーマ決めて、毎回違うの作ってすごいね。
お弁当の詰め方って難しい。。。向きや彩りとか。
次回の弁当の参考にしまーす。

投稿: 暇人一号 | 2010年6月18日 (金) 23時56分

☆暇人一号さんへ☆
入ってる種類はほとんど一緒なんだけどねcoldsweats01
簡単にできるキャラおにぎりそろそろネタ切れだわっ
詰めるの難しいよね。なかなかうまくいかない。
きっとさっちんがお弁当の時間に開けたらいろいろ偏ってるんだろうな。

投稿: kiyo | 2010年6月20日 (日) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑 | トップページ | 最近は・・・ »