« TDS | トップページ | お姉ちゃんのいぬまに・・・ »

2010年6月10日 (木)

10ヶ月健診

今日はRuくんの10ヶ月健診でした。

健診結果
  体重 9935g   身長 73.0cm  カウプ指数 18.64 
  胸囲 56.5cm   頭囲 48.4cm

  栄養状態 良
  歯 6本
  その他 良好 異常なし

ぎりぎり10kg手前でしたsmile
相変わらず頭はデカイですがカウプ指数は標準値confident
なにより異常なく健康でよかった。
これからもいっぱいご飯食べて大きくなぁれbud

でも、今日も先生の前にいくと大泣きcrying
しかも泣き止むことなくエスカレートしていくばかり・・・困ったもんだsweat01

旅行中ずっと抱っこだったRuくん。(後半さっちんが歩かなかったりRuくんがベビーカーを嫌がってさっちん→ベビーカー、Ruくん→かあちゃん抱っこでした)
そのせいか昨日からひとり遊びができないbearing
後追いしては抱っこしないと泣くweep泣くweep泣くcrying・・・・大変sweat02
かあちゃん腕は筋肉痛だし半袖から見える二の腕が日に日にたくましくなっていくのがツライgawk
おおよそ10kgを毎日抱っこ&おんぶしてるんですよねぇ
お米一袋を常に抱えてる感じ。おそろしぃ~down

今週末法事があります。とうちゃんの祖母の十三回忌。
嫁にきてから初の法事です。
「もう十三回忌だから簡単に済ませるよ」と義母に言われてますが結婚式以来の親戚の方もいるのでちょい緊張
久しぶりの喪服 たくましくなった腕がはいるか不安です。

|

« TDS | トップページ | お姉ちゃんのいぬまに・・・ »

育児」カテゴリの記事

コメント

Ruくんも10ヶ月健診行ったのですね!
身長・体重は似てるけど、うちは頭囲45.2cm、胸囲46.5cmでした~。
胸囲10cmも違うんですねeye
米袋を抱っこ・おんぶしているようなもの・・・本当、大変ですよねcoldsweats01
これからの季節、重いうえに暑いですから~~sweat01
お互い夏バテしないようにファイトっup

投稿: おトメ | 2010年6月11日 (金) 23時32分

☆おトメさんへ☆
ホントRuくんがっちりというかムッチリというか。しっかりしてます。
歩くようになったら少しはスリムになるかなぁ~。

すでに夕飯仕度時のおんぶRuくんも私も汗だく。
もう少し一人遊びでもさっちんとでも遊んでくれればいいんですがなかなか甘えん坊でひっつき虫です。

暑さに負けず頑張りましょうrock

投稿: kiyo | 2010年6月13日 (日) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TDS | トップページ | お姉ちゃんのいぬまに・・・ »