« 山紫陽花 | トップページ | ゲット »

2010年6月 1日 (火)

参観会(年中1回目)

今日は年中になってから初めての参観会

天気もよくsunまずは外遊びから見学movie

昨日さっちんから「おかあさん 明日『地蔵オニ』やるよ。おかあさん達も一緒にやると思う から覚えて」とルールをレクチャーされました。

「いっぱい走るからがんばってね」と覚悟していったところかあちゃん達は見学でした(ホッ)

地蔵オニのあと親子でちょこっと遊んで教室へ。

いつものように元気な歌karaokeを聞いて今回も工作タイムhairsalon

今回は「動物時計clockをつくりました。

作成時間が少ないのでもう親必死sweat01sweat01

でも工作きらいじゃないかあちゃん。楽しかったですhappy01

さっちんも工作好きなので二人で協力してできあがりました
うさぎちゃん時計
Img_7517a_2

好きな動物で作っていいよ~と先生。女の子はやっぱりウサギが多く、男の子はライオンやゾウが多かったです。みんな上手good

なんだかいつもよりべったりだったさっちん。
帰るときちょっと寂しそうで泣くんじゃないかと思いましたが大丈夫でした。
これからも元気に幼稚園行ってねwink

|

« 山紫陽花 | トップページ | ゲット »

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

うさちゃんかわいくできてるね。顔はさっちんが書いたの?
しかし毎回工作の時間が短かすぎるわ。出来上がりは先生のばっちりチェックあるし・・・
あまりにも必死で完成写真撮ってくるの忘れちゃったbleah
次回の参観会はなんだろうね~。

投稿: 暇人一号 | 2010年6月 2日 (水) 13時06分

うさちゃん、かわいいheart02
時計がお花になってる~happy02
みんな、あの短時間ですごいよ。
うちは最後、時間なくて手で紙を裂いて手足にしたよcoldsweats01
暇人一号ちゃんのガンコちゃん、すてきだったよ~shine

投稿: はなっくま | 2010年6月 2日 (水) 17時48分

☆暇人一号さんへ☆
顔の輪郭やパーツは私が書いたけど切ったりhairsalon貼ったり書いたりpencilはさっちんがやったよ。時間がないのに自分でやる~って聞かないのよね。
ガンコちゃん見たかったぁ。持って帰ってきたら見せて~wink

☆はなっくまちゃんへ☆
きい組はうさぎがすごい多かったよ。わかりやすくて助かるけどね。
殿のように「恐竜」なんて言われたらできないもん。
さすが暇人一号さんだね。
ハナちゃんのねこちゃんも見たいなぁcatface

投稿: kiyo | 2010年6月 2日 (水) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山紫陽花 | トップページ | ゲット »