« 本日のおやつ | トップページ | 母の日 »

2010年5月 8日 (土)

いちごジャム

Img_7311 今年も作りました。いちご最終便でのいちごジャム

昨日安いいちごをゲットしましたが今日さらに安く小粒でジャム用にいい感じのいちごをみつけ購入。

それをジャムにして昨日買ったものはそのまま食べることにしました。そろそろいちごも終わりだね。

今年はRuくんも食べれるように砂糖はほんの少しにしました。甘酸っぱいいちごジャムですがヨーグルトにいれたりパンにつけたりしてRuくんにも味わって欲しいなぁ。

かあちゃんはもっぱらヨーグルトにジャムを入れて食べます。
さっちんはパンにつけることが多いかな。

このいちごジャムが終わる頃きっと母のマーマーレード作りが始まるはず・・・

今はいろいろなジャムやコンフィチュールがあるけれど素朴な手作りの味が好きだなぁ。

|

« 本日のおやつ | トップページ | 母の日 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日のおやつ | トップページ | 母の日 »