« めがねくんとめがねちゃん | トップページ | いちごジャム »

2010年5月 7日 (金)

本日のおやつ

Img_7307 バナナが2本ありましたnotes

おっと真っ黒dash

先日スーパーの特売で10本くらいついていて120円だったバナナ。

Ruくんもよく食べるので買いましたがやはりおいつかずシュガーポットどころか真っ黒にcoldsweats01

気がついたのが昨日。ということでこんなときはおやつに使いましょうup

Img_7308 ホットケーキミックスをつかってバナナチョコパウンドケーキをつくりました。

ついでに昨日もらってあったりんごを切ってみたらなんだか色が悪かったのでジャムにしてみました。

りんごジャムapple初めてやってみましたが水分があまりでない?!ので結局りんご煮みたくなっていまいましたがさっちんはケーキにつけておいしいと食べていました。
ケーキはRuくんにも少しあげてみたらかなりの食いつきでした。

HMを使うときはその他の材料がいつも適当。
でも今日の配合はなかなかしっとりいい感じだったのでメモ。
  ホットケーキミックス  150g
  バター           60g
  砂糖           大さじ2
  卵              2個
  完熟バナナ        2本
  その他 チョコチップ、スライスアーモンド
  
(これで100均のパウンド型L1本とマフィン型2個分)
  

これもバターの残りがだいたい60gくらいだった&卵も本日賞味期限のものが2個残っていたからというかなりの適当具合でしたが結果オーライでした。次回もこの配合でいこうgood

今日安いいちごをGETしたので明日はいちごジャムを作りま~すhappy02

|

« めがねくんとめがねちゃん | トップページ | いちごジャム »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

美味しそう♪
ワタシも最近、見切り品の果物見つけると思わずガッツポーズが
出てしまいます(笑)。
りんごはバウンドケーキに入れても美味しいよ。下処理とかしなくて大丈夫。
シナモン混ぜると大人味でまた美味しい~。

投稿: すずはは | 2010年5月 8日 (土) 13時38分

☆すずははちゃんへ☆
実は私煮たりんごが苦手なのだっ。だからアップルパイとかも×
ジャムもほとんどさっちんが食べてます。
でもパウンドケーキにいれたらさっちんは喜びそうだなぁ。
昨日も安くいちごをゲットしたんだけど今日はさらに安いいちごを見つけそちらをジャムに昨日買った物はそのまま食べることにしました。
見切り品バンザイpaperhappy01paper

投稿: kiyo | 2010年5月 8日 (土) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« めがねくんとめがねちゃん | トップページ | いちごジャム »