« とうちゃんのバースデー | トップページ | 好きなもの »

2010年5月30日 (日)

新作

自分の普段持ち用のかばんを新調しました。

去年の3月に作ったトートバック。大きさもちょうどよく毎日使いました。
今後も使う予定ですがちょっと飽きてきたので新しく作ってみました。

Img_7483_2 Img_7484 Img_7486

シンプルにそしてちょっぴりマリンテイストでt-shirtwave

中はふたへやに分かれていて真ん中がファスナー付のポケットになっています。
マチもたっぷりあるのでたくさん入れられそう。
大きさは今までのトートバックと同じくらいの小さめバック。
ちょっとお買い物moneybagに行くにはこの大きさがいいのです。

表が生成りの無地なのでちょっと何かワンポイントしようかなと考え中confident

|

« とうちゃんのバースデー | トップページ | 好きなもの »

手作り」カテゴリの記事

コメント

早速見させてもらいました!可愛いブログですね★さっちゃんの一カ月ごとの写真とか可愛すぎます!毎月3日に写真を撮るって素敵ですね。うちも真似してみようかな?笑))
すごく素敵なママで今まで以上に尊敬します!!こんなママになりたいなぁ~

投稿: あき | 2010年5月30日 (日) 21時17分

かわいい~っlovely
前のトートと、少し形が違うのかしら。
これからの季節、マリンはいいですよね。
中のファスナーの赤が、すごく効いててgood
ネットショップ開けますよーpc

投稿: Ayumi | 2010年5月31日 (月) 08時25分

かわいすぎる~heart04
ふたへやに分かれていて、さらにファスナーshine
作り方、教えて~happy02
ファスナー付けが苦手なはなっくまよりsmile

投稿: はなっくま | 2010年5月31日 (月) 12時04分

すごいねぇ。尊敬!!
ナチュラルキッチン(100円SHOP)の6月のテーマがちょうどマリンでマリンテイストのくるみボタンとかテープとか置いてありました。
もし何かHP見て気に入ったのあったら代理購入してくるよ。
ワタシも6月のはお気に入りがいっぱいで、イカリのお皿とか魚のお皿とか沢山買っちゃいました。

投稿: すずはは | 2010年5月31日 (月) 13時11分

☆あきちゃんへ☆
早速ありがとう。月の誕生日に写真を撮っておくのはお勧めだよwink
成長もわかるしね。さっちんは赤ちゃんのときの写真をみると「これRuくん?」と間違えてます。りとくんももうすぐ1歳だね。さっちんは誕生日には毎年手形をとってるよ~
あきちゃんもお料理上手だし優しいし、ステキなママだと思います。
これからもよろしくね♡

☆Ayumiさんへ☆
ファスナーの色青にしようか赤にしようか悩んだんですよ~。goodをもらえてよかった(笑)
前回は内側にちょこっとしたポケットがあるだけのものでした。今回はグレードUP。まだパターンと作り方がないと作れないしミシンもよ~くみると曲がってたりまだまだですがちょっとずつ手作りが増えたら思ってます。

☆はなっくまちゃんへ☆
パターン貸し出すよupはなっくまちゃんは器用だからすぐできると思います!
たくさん入りそうで使えそうだよ。

☆すずははちゃんへ☆
ほんとほんとupHPチェックしてmobilephoneloveletterするよ。
お皿とかかわいいよね~。ナチュラルキッチンこっちにもできないかなぁ。

投稿: kiyo | 2010年5月31日 (月) 13時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とうちゃんのバースデー | トップページ | 好きなもの »