« いちごジャム | トップページ | まってました »

2010年5月 9日 (日)

母の日

Img_7310 金曜日、雨だったので幼稚園までお迎え。

今週は土曜日がお休みなので持ち帰りの荷物も多かったのですがいつも真っ先に手渡す手さげバックを雨の中自分で持っていくというさっちん。重いし、引きずるし濡れちゃうから持ってあげるよと言っても自分で持つと言い張るさっちん。

そんなカバンの中には母の日のプレゼントが入っていたんです。渡すまで内緒にしたかったんだって。

ホントに濡れそうだったので中は見ないと約束して途中からかあちゃんが持って帰ってきて家に着いてから「おかあさん ありがとう」と言ってもらって受け取りました。

かあちゃんはいつも後ろにひとつで髪をしばっているから書くのが難しかったって言ってたよ。そして、今年は眉毛とまつげがちゃんと描かれてホッペのチークもいつもお化粧してるからって書いてくれました。

よーく見てるねぇ(笑)

先週末お休みしてしまったのでみんなとは別に仕上げをしたらしく間に合ってよかったよと言っていました。

上手に描いてくれてありがとうheart04

そして本日母の日にこの地区では父親ソフトbaseballというのがあってじぃじととうちゃんは朝から近くの小学校でソフトボールの大会です。負けると終わりなので9時すぎからかあちゃんとさっちんとRuくんで応援にでかけました。

順調に勝ち進み我が町内は優勝crown

そして夜は打ち上げ会beer
というわけで母の日なのに、父たちは飲み会にでかけたのでした。

残されたお義母さんとかあちゃんさっちん女同士で、母の日なのに?作るのも面倒なのであり合わせのもので夕飯をすませたのでしたsweat02

|

« いちごジャム | トップページ | まってました »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いちごジャム | トップページ | まってました »