« 今度はロタ | トップページ | めがねくんとめがねちゃん »

2010年5月 5日 (水)

自宅療養のGW

GWも最終日をむかえました。天気よかったですね~sunsunsun

なのに今年のGWは子供達の自宅療養down

さっちんのロタは救急に行った夜が一番ひどくその後回復に向かいましたconfident
念のため土曜日にかかりつけの小児科を受診しお腹の薬を追加してもらいました。
が、やっぱりロタはなかなかしぶとく、下痢の症状は続くのでしたsweat02。ひどいものではなく1日に多くて3回だったし今年のロタの傾向からするとさっちんは軽くすんだようです。
といってもいつ下痢になるかわかならにし、食べるものもおかゆやうどんだったので外食もできずお出かけはできませんでしたsweat01

Ruくんの風邪も土曜日に小児科で薬を変えてもらいそれがきいたのか回復にむかいました。ロタもうつらずにすんでRuくんはやっと元気になりましたgood

せっかくのお休み、そして天気もいいのに遠出はできないし、人ごみもせっかく治った風邪がぶりかえすのもイヤだったので自宅中心。さっちんは食べ物も我慢しなくちゃいけないしなかなかかわいそうなことをしました。
さっちんほとんど食べれなかったので顔がひとまわり小さくなりました。
完全にRuくんの方がお顔が大きいです(笑)

そんなわが家のGWは・・・

まずは近所の有東坂池にこいのぼりをみにお散歩。
Img_7246Img_7252

クッキーづくり
Img_7267_2

とうちゃんの野球の応援
Img_7269 以前はよく行っていたのですが幼稚園が始まってからは帰りが遅くなるので行けませんでした。

久々のナイター野球baseballの応援。
とうちゃんもさっちんの応援のおかげか?!いっぱいヒットを打ちましたscissors

そしてさっちんはこの日ばぁば宅(かあちゃんの実家)にひとりでお泊まり。野球のあと実家に送り届け、かあちゃんとRuくんは家に戻りました。
最近は一緒に泊まるよりひとりの方がばぁばを独り占めできるのでうれしいようです。

そして、Ruくんの初節句fish
Img_7258 年明けから風邪が続き大変な思いをしたRuくんとさっちん。

 これからは元気いっぱいに成長しますようにclover

|

« 今度はロタ | トップページ | めがねくんとめがねちゃん »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今度はロタ | トップページ | めがねくんとめがねちゃん »