« 遊びすぎ?! | トップページ | 今度は・・・ »

2010年4月14日 (水)

お姉さんぶり発揮

幼稚園とっても楽しいようで毎日帰ってくると「今日のできごと」を話し続けるさっちん。

今日は年少さんのAちゃんという女の子のことをずっと話していました。

どうやらAちゃん お母さんと離れるのが寂しくて毎日泣いちゃっている様子。
さっちんは朝行くとその子のことが気になっていたようで今日は朝の時間ずっと一緒に遊んであげたようです。

さっちんお姉さんぶり発揮といったとこでしょうか。

「さっちんが遊んであげたら泣き止んで笑ったよ~」とうれしそうに話していました。
「明日も一緒に遊んであげよう」と張り切っていました。

春休み中、変に威張ったり、甘えたり泣いたりの困っていたさっちんが幼稚園に行き始めたらすっかりなくなりました。
幼稚園で年少さんを迎えてちょっと気持ちも変わったのかな。
今までどおりのさっちんに戻りつつあります。

幼稚園ってすごいとこだな。
それに甘えることなくさっちんのことちゃんと見ていきたいと思います。

|

« 遊びすぎ?! | トップページ | 今度は・・・ »

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遊びすぎ?! | トップページ | 今度は・・・ »