« 4歳3ヶ月 | トップページ | 最終日 »

2010年4月 5日 (月)

新調

気がつけば明後日から幼稚園再開です。

結局春休み中ずっと風邪っぴきだった気がする・・・
お出かけできずにごめんねぇdown

終了式の日、1年使った防災頭巾カバーがだいぶ色あせてきていたので『春休み中に新しく作ってあげるね』と約束をしていたのですが長いと思っていた春休みももう終わり。もちろん手をつけていませんsweat01
お道具箱の整理もまだしていなかったので粘土板を洗ったり粘土を移し変えたりしているとさっちんに「新しい座布団カバーは?」と催促されてしまい慌てて布を買いに行ってきましたdash

Img_70761 去年はアンパンマンが大好きだったさっちん。迷わずアンパンマン柄で作ってもらいましたが今年はいろいろ悩みシナモン柄を選びました。

そう去年は幼稚園指定の手芸屋さんで作ってもらった防災頭巾カバー。今年はそれを見ながら適当に作ってみました。
かなり適当ですcoldsweats01

あまった布で上靴入れも作り変えました。

やっぱり新学期新しい物がいいねshine

かあちゃんも子供の頃新学期は新調するのが好きでした。

明後日からは年中さん。
クラス発表もあるのでかあちゃんもちょっぴりドキドキheart02

|

« 4歳3ヶ月 | トップページ | 最終日 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

初めての春休みは、大変な春休みでしたねdespair
でも、さっちん元気に新学期迎えられそうですねscissors

防災頭巾・・そういえば、私も幼稚園からずーーっと当たり前のように使っていたけれど、
それって静岡県だからこそなのだということを、
大学に行っていろんな県の友達と話して初めて知りました。
今ではすっかり無縁なので、kiyoさんのブログを読んで、なんだか、とても懐かしい気持ちになりましたconfident

投稿: Ayumi | 2010年4月 6日 (火) 19時11分

☆Ayumiさんへ☆
残念な春休みでした。そして昨日からさっちんが喉の痛みをRuくんも咳をし始めましたdown
こうも続くと私の厄のせいではないかと思ってしまいますbearing
早く法多山に厄除けに行きたいのですが風邪続きで行けず・・・です。

防災頭巾って静岡県だからこそなんですかeye
知らなかった。じゃぁコウスケ君たちは幼稚園にないってこと?
そうなんだぁ。子供の頃から当たり前に使ってますよねぇ。ほとんど座布団代わりですけどsmile

投稿: kiyo | 2010年4月 6日 (火) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4歳3ヶ月 | トップページ | 最終日 »