« 生後9ヵ月 | トップページ | 今度はロタ »

2010年4月26日 (月)

親子遠足

今日は親子遠足sun朝から晴天sun遠足日和happy01

行き先は去年と同じ駿府公園
遠足なのに駿府公園?と思うけど電車trainに乗って降りてからも近くでちょうどいい感じ。

Ruくんはもともとお義母さんが見てくれるというのでお留守番の予定でしたが昨晩から発熱wobbly心配しながらもおいていきました。
こうなるとこの近さ午後13時の解散はさらにありがたい。

Ruくん鼻水鼻づまり&咳&発熱の風邪オンパレードで夜も熟睡できずちょいちょい起きるので心配だったのがお弁当作りでしたがこれまたRuくん状況を知ってから知らずか明け方はぐっすり寝ていてくれて助かりました。親孝行の息子くんです。

そして、最近再び甘えん坊虫のさっちん。かあちゃんと行く遠足が楽しみでしかたなかったのか6時前から起きたcoldsweats01。もう少し寝ていてくれればいいのに・・・

とりあえず弁当作り、洗濯、朝食、さっちんの仕度と自分の仕度 無事終えたところでRuくんに授乳しお義母さんに預けました。

遠足は暑いくらいの天気の中、年中さんみんなでゲームしたりお弁当も仲良しのお友達と食べれて時間まで子供は適当に遊び親はまったりと楽しく過ごせました。
ただ長時間の陽にあたるとそれだけで疲れるsweat01・・・のは歳のせい???

Img_7223_2 Img_72411

左:なんちゃってプリキュアのシフォン弁当 かあちゃんの限界sweat02です
右:去年はクラスごとのお弁当タイムでしたが今年は年中さんで自由にだったので仲良しさんと一緒に。
  お菓子いっぱいありがとう

13時解散後遊び足りない子供達が公園でしばし遊び14時半ごろ家に着くとRuくん玄関先で待っていました。おりこうさんにしていてくれたみたい。お義母さんにも感謝です。

ただRuくん、朝さがった熱が夕方再びあがってきたので明日小児科受診ですhospital

|

« 生後9ヵ月 | トップページ | 今度はロタ »

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

遠足がお天気でよかったね~sun、と思ったけれど、
暑いくらいだったのね。
それは・・大人にとっては疲れますねsweat01
コウスケの幼稚園では、遠足が5月末にあります。
ハルキを連れて行こうか託児しようか迷っていますが、
kiyoさんのブログを読んで、たまにはコウスケと2人でもいいかなーと。

Ruくん心配ですね。やっぱり男の子ですねhospital

投稿: Ayumi | 2010年4月27日 (火) 09時30分

無事に親子遠足が終わってよかったね~。
クラスは違っても一緒にお弁当も食べれたし、楽しかった。
今日は姫の遠足日でしたが、またまた雨で遠足中止に。。。
せめて気分だけでも盛り上げてあげようとキャラ弁を作ってはみたが、
6年生の姫にアンパンマン、仮面ライダーWはまずかったかしら。。。

投稿: 暇人一号 | 2010年4月27日 (火) 11時11分

親子遠足かぁ、懐かしいなぁ。キズ連れて行ったっけなぁ。
キャラ弁すごいねぇ。
限界がかなりレベル高し、だよ。
我が家もとうとう来月から魔の週3お弁当が始まるよ。
長く預かってくれるのは有り難いのだが・・・。

投稿: すずはは | 2010年4月27日 (火) 11時48分

☆Ayumiさんへ☆
そうですね、たまには2人でってのもいいのかもしれません。
お友達でも下の子を預けてきている人が多かったですよ。

Ruくんほんと男の子だからですかねぇ。
日曜日に当番医、そして今朝かかりつけの小児科に行ってきました。

☆暇人一号さんへ☆
お疲れさま~。今年は電車も順調に乗れたしお弁当も一緒だったしよかったね。
姫ちゃんたちは結局中止なの?
連日のお弁当作り大変だね。大丈夫6年生でも母の愛が伝わるよ!

☆すずははちゃんへ☆
そうだねぇ去年はきずくんまだ赤ちゃんって感じだったよねぇ。

週3のお弁当大変だね。ガンバレ!!
私はキャラ弁をやっている人のブログを参考にしてるよ。
おかずもちょとした簡単な工夫で可愛くなる方法とかも載っていてお勧めよ!

投稿: kiyo | 2010年4月27日 (火) 13時33分

お弁当とっても上手だね。いっつもとってもかわいいお弁当で尊敬してるよ。
私は全然・・・ なんか道具とか使ってるの???
ユズは5/6に藤枝の蓮華寺公園にバスで親子遠足だよ。
晴れるといいな。
やっぱり男の子は弱いのかなぁぁぁ。さっちんはとっても健康だったから、
少し大変かな・・・ 幼稚園入ると強くなるから、今は頑張ってね。

投稿: あずう | 2010年4月28日 (水) 18時59分

☆あずうちゃんへ☆
ありがとう。でもあずうちゃんもキャラ弁当上手じゃんっ。
私のは簡単なものだけだよ。道具は100均に売っている抜き型ぐらい。年に数回のお弁当だからね~キャラ弁のブログとかみて簡単な切り方とかマネてるぐらいかなぁ。

最初が健康児だと大変だなと感じてしまうよ。
さらに男の子は甘えん坊だしね。でも頑張るよ~up

投稿: kiyo | 2010年4月30日 (金) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生後9ヵ月 | トップページ | 今度はロタ »