« お姉さんぶり発揮 | トップページ | 久しぶりに »

2010年4月15日 (木)

今度は・・・

月曜日からRuくん目やにが出はじめました。

今までも何度か目やにが多いなと思うときがありましたが数日でよくなっていました。
鼻がつまると目やにがでやすいとも聞いていたので今回も鼻づまりだからかなと思っていたのですが一向によくならず、最初は右目だけだったのですが今朝は左目からもではじめ朝は目が開けられない状態だったので眼科に行ってきました。

先週は耳鼻科ear、今週は眼科eye・・・

今日は幼稚園の役員決めがあり午前中は幼稚園へ。
思いのほか早く終わったのでお昼前に眼科へ行ってきました。

結果、結膜炎とのことでしたhospital

原因はやっぱり鼻づまりで鼻の菌が目に入ってしまったようです。
そして右目が左目にうつったんだろうとのことでした。

今日から目薬です。

さっちんは未だに目薬未体験なのにね。

ひどくはならないのですが先月の風邪からなんだかずっとすっきり治りません。
早く完全復活のRuくんがみたいよぉ。
けど、一番辛いのはRuくんだからね。早く治りますように・・・☆彡

それにしても変な気候。もう4月なのに今日は寒い。そして明日はさらに真冬なみの寒さらしい・・・これでまた風邪なんかひかないといいけど。
さっちんは先程寝る前から変な咳をし始めました。Oh-NO-bearing

|

« お姉さんぶり発揮 | トップページ | 久しぶりに »

育児」カテゴリの記事

コメント

Ruくん、次々で大変ですね。
我が家のハルキも、鼻水がひどいと思うと、数日後には必ず目ヤニですeye
なんか、チーズのような目ヤニがポロポロ出てきます。
子供は、耳と鼻と目が近いから、菌があっちにいったりこっちにきたり・・recycle
早く暖かくなって、そして早く完治するといいですね。

投稿: Ayumi | 2010年4月16日 (金) 13時33分

☆Ayumiさんへ☆
ほんとに次から次へと・・・さっちんがほとんど病院知らずだったので比べてはいけないと思いながらも男の子は弱いのかなぁと思ってしまったり。
今年はなかなか暖かい春を長く感じられませんねbearing
もうすぐ5月なのに・・・今週は暖かくなることを願います。

投稿: kiyo | 2010年4月18日 (日) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お姉さんぶり発揮 | トップページ | 久しぶりに »