« 最終日 | トップページ | 猛獣館299 »

2010年4月 7日 (水)

始業式

さぁ今日からさっちん年中さんです。

クラスと担任発表は今日なので朝は親も園の中まで入ってチェックeye

年中さんは黄組か緑組。
さっちんは黄色が好きなので黄組希望。
昨日も「あー明日緑組だったらどうしようdown」と不安げに言っていました。

さて、名前を探すとさっちんめでたく黄組up
本人大喜び~paperhappy01paper

でも残念ながら仲良しのこうちゃん、はなちゃんは緑組でしたbearing
さっちんも寂しいかなと思ったのですが大好きなheart04Yくんが同じクラスだったり、年少のとき同じクラスの仲がよかった女の子が黄組に多かったこともあってあまり気にしていない様子。

まぁこの幼稚園は各学年2クラスしかないし、わりと交わって遊ぶことが多いので子供達はあまり気にならないのかもしれません。

かあちゃんは仲良しのママ友と別のクラスなのでちょっぴりがっかりでしたがまぁ仕方ありませんdown

そしてもうひとつ気になった担任は・・・

なんと同じ先生でした~。ホッとしたような別の先生とも係わってみたかったような・・・

帰ってくるとピカピカの黄色の名札を見せて「黄色い名前すごくかわいいでしょぉup」と黄組になれたことがとにかくうれしかったようです。よかったよかった。

親の色々な気持ちはありますがさっちんが今年度も頑張って楽しく幼稚園生活を送れればいいんです。
明日は入園式でさっちんはお休み。明後日からは年少さんが入ってきます。
お世話好きなさっちんはきっと大忙しでしょうsmile
ステキなお姉さんになってくれればいいな。

|

« 最終日 | トップページ | 猛獣館299 »

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

クラス離れてしまったねweep
でも、今年度もよろしくね!たくさん遊ぼうねhappy01
今日、初めて年少さんと手をつないでくると張り切ってハナは出かけたのですが…
緑さんのこうちゃんと黄さんのYちゃんでしたcoldsweats01
それもまた楽しいみたいだけどね。
さっちんは、どうでしたか?

投稿: はなっくま | 2010年4月 9日 (金) 14時13分

☆はなっくまちゃんへ☆
そうだったねぇ。こうちゃんが女の子2人とつなげてうれしそうに言ってきたよ(笑)
さっちんは予想通りおむかえhouseの年少さんでした。
家の前まで仲良く帰ってきたよ。お姉さん気取りでsmile
今年も緑コースは多いネェ。しばらく時間がかかりそうだ。

投稿: kiyo | 2010年4月10日 (土) 21時36分

さっちゃんだけ離れて親のほうがちょっとブルーな気持ち分かるなぁ。
ちょうど一年前のワタシがそんなでした。
でも、はなっくまちゃんとお友達になれたしお友達の輪を広げるチャンスかなぁと思います。
頑張ってね♪

投稿: すずはは | 2010年4月11日 (日) 16時33分

☆すずははちゃんへ☆
この前はなっくまちゃんにすずははちゃんとは前から知り合いだったの?と聞いたとこだったのよ~。幼稚園入ってからのお友達で気があう人がいるとうれしいよねぇ。
今回は桃組だったママ達も多いし今まで以上に仲良くなれればいいなぁと思ってます。目標はさっちんの大好きなYくんママとなかよくなること?!なんだけど働いているのかあまり幼稚園行事にでてこないのよねぇ・・・

投稿: kiyo | 2010年4月11日 (日) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最終日 | トップページ | 猛獣館299 »