« 猛獣館299 | トップページ | 遊びすぎ?! »

2010年4月10日 (土)

初節句

今日は暑いくらいの気温upwardright。でも外に出るのが気持ちいい季節。やっとという感じhappy01

今日は午前中、ずっとすっきりしないさっちんとRuくんの鼻づまりをみてもらうために耳鼻科へ。この時期は混んでますねぇ。とりあえず朝母ちゃんひとりで受付にいき1時間後二人をつれて行って来ました。そこでも20分ほど待って診察。ふたりとも鼻の奥にある鼻水を吸い取ってもらいました。さっちんはついでに耳掃除も。たくさんでてきました(笑)
飲み薬を出してもらいしばらく様子をみます。Img_7169

午後は来月初節句を迎えるRuくんに実家の両親が兜を買ってくれそれが届くのを待ちま した。

そしてさっそく飾りました。

かぶるタイプのものと迷いましたがやっぱり収納を考えるとね・・・
いろいろ迷ってこじんまりしてでも屏風がかっこよくて、ブロンズの兜にしました。

女の子は年々お雛さまを飾ることを楽しんでくれるけど男の子ってどうなのかな。
まぁウチはさっちんが兜を飾るのも楽しみにしてくれているので毎年きちんと飾りたいと思います。

その後、天気もいいので3人で散歩へ。

Ruくんはやっぱり気持ち良いのか途中で寝てしまい、さっちんとかあちゃんは歩いて暑くなってしまったので途中でアイスを買って公園でおやつsmile。そして遊んで帰ってきました。

なんだかとっても長い一日でした。

明日も休みなんだよねぇ。幼稚園が始まったのに実感がありませんsweat01

|

« 猛獣館299 | トップページ | 遊びすぎ?! »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

初節句おめでとう~。
男の子の兜ってかっこいいよね~。
うちはまだ出していません。。。
ちなみに新聞紙で兜を作ってかぶらしてもかわいいよー。

投稿: 暇人一号 | 2010年4月14日 (水) 22時25分

大丈夫だよっ。コウも毎年、すっごく楽しんで兜やクリスマスツリー、かざってる。
うちは、パパ担当だから、男3人で仲良くルンルンでやってるよ。
これから楽しみだねっ。

投稿: あずう | 2010年4月14日 (水) 22時29分

☆暇人一号さんへ☆
ありがとう。春休み新聞紙や広告でいろいろ折るのをじじばばに教えてもらって兜作ってRuくんにかぶせてたよ~。

☆あずうちゃんへ☆
さすがパパちゃんだね!ウチは絶対やらないと思う。
Ruくんもコウくんみたいに育つといいなぁ。

投稿: kiyo | 2010年4月15日 (木) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猛獣館299 | トップページ | 遊びすぎ?! »