« 今度は・・・ | トップページ | 生後9ヵ月 »

2010年4月19日 (月)

久しぶりに

今日は暖かいい天気sunhappy01
こんな日が続いてくれるといいんだけど。
午前中はRuくんをベビーカーに乗せお散歩note
6月から始まる地域の子育てサークルの申し込みを交流館でしたり公園によったり雑貨屋によったり2時間程外をウロウロしてきました。最初は起きて「ウーアー」おしゃべりをしてご機嫌だったRuくんやはり気持ち良いのか途中からお昼寝sleepy。おかげで最後のスーパーも順調にクリアしました。(最近スーパーキライなRuくん。すぐに泣いて抱っこしながらベビーカー押して買い物かご持ってはなかなか大変なのです。)

そして午後はとうちゃんの会社の後輩の奥さんAちゃんがベビちゃんを連れて遊びにきました。
とっても若いかわいいママvirgoさんです。
まだ結婚式をあげてなく来月結婚式&披露宴をやることになりブーケを自分でつくりたいということで経験者であるかあちゃんの元にきたのですが、さっちんが生まれてからブーケなんて作ってないしちょっと不安に思いながらも少しでもお手伝いできればととりあえず今日来てもらいました。

久々のアレンジにかあちゃんも思い出しながら、そして初めてアレンジをやるという人にわかりやすく説明するのがなかなか難しくってうまく伝えられたかなぁsweat01
今日は練習なので近くのお花屋さんで安くなっているミニバラを購入しアレンジ。
色々な色がはいっているけれどそれなりにかわいく仕上がりましたgood(写真を撮らせてもらえばよかった)

AちゃんのベビちゃんはRuくんより2ヶ月ほどお兄ちゃん。
まだ2人が仲良く遊ぶ感じはもちろんなく、そんな小さな子供たちImg_7204を抱えてのアレンジはなかなか時間がかかりましたが久々のアレンジとっても楽しかったhappy02

やっぱりお花っていいなぁ。
いつか子育てがひと段落したらアレンジ再開したいなぁと思いました。

    一緒にお花を買いにいったら大好きなレースフラワーがありついつい購入。
    
トルコキキョウはサービスでつけてもらいました。  →

|

« 今度は・・・ | トップページ | 生後9ヵ月 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今度は・・・ | トップページ | 生後9ヵ月 »