« 始業式 | トップページ | 初節句 »

2010年4月 9日 (金)

猛獣館299

今日から年少さんも加わって幼稚園も賑やかnotesです。
さっちんの幼稚園は帰りお迎え場所までコースごとに集団で歩いて帰ってきます。
お迎え場所前に自宅がある人は近くで待っていればいいので幼稚園から近い我が家は途中でお迎えになるのですがそこまでお友達と手をつないで帰ってきます。
年少のときは年中か年長さんとつないでくるのでさっちんも昨年度は年長のお兄ちゃんに手を握られて歩いてきました。
今年はどうなるかな?
今日が初集団降園。さっちんどこだぁ~と探していると年少さんのYちゃんの手を握って帰ってきていました。さっちんお姉さんです。Yちゃんは家がおむかえさんなので家の前まで仲良く手をつないで帰りました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さて、日本平動物園猛獣館299なるものが3月下旬OPENしました。
うわさによると春休み中や土日はすごい混雑できっとGWまで休日は混むだろうと言われています。できれば平日に行きたいけど・・・と思っていたので11:00に幼稚園が終わりとうちゃんがお休みの今日行ってきましたrvcar

前日お友達が行ったので情報提供してもらったらそんなに混んでいないよ!とのこと。

天気もよかったので、午前中さっちん用にお弁当を作り、Ruくんは家で早めのお昼を食べさせさっちんが帰ってからすぐに行ってきました。Img_7125

今までの平日に比べたら人は多いけど猛獣館も混んでいる様子もなくホッキョクグマのロ ッシーくんの水中宙返りを間近でみれたり、トラやピューマもガラスごしすぐ近くに見れたりと迫力に大騒ぎしてきましたup
特にお気に入りはロッシーくん。すごいかわいかったぁ。宙返りするときガラスを蹴るので肉球にガラスごしにタッチできたりするんです。
Ruくんも初めての動物園に目を真ん丸くして観ていました。

旭山動物園にはまだまだ及びませんがなかなか楽しめましたgood
近くのなのでこれからはちょくちょく行きたいなとは思いますが、猛獣館内はベビーカー使用ができないのでRuくんが歩けるようになるまでは一人で2人連れて行くのは大変だなぁというのが実感sweat01

園内、桜も満開から散り始めていて桜吹雪の中お弁当を食べたり春を満喫できました。

Img_7111 Img_7120 Img_7151

左:ちょうどクジャクが羽を広げていました。
真ん中:Ruくん象に乗りました。支えなくても乗れたよ~
右:ふわふわドームで遊ぶ二人。この後Ruくんひっくりかえりました

|

« 始業式 | トップページ | 初節句 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

うちもこの日の午後、コウが帰ってきてから動物園に行く予定だったのよ。
でも、思いのほか帰りが遅く、スイミングの時間もあったから
泣く泣く止めたのぉ。会えてたかもしれなかったから、とっても残念。
また近々行ってみますっ。

投稿: あずう | 2010年4月14日 (水) 22時27分

☆あずうちゃんへ☆
ほんと~会いたかったわぁ。
すごく楽しかったよupでもまだまだ土日は激混みらしいねぇ。
これから暖かくなるから動物園いいねぇgood

投稿: kiyo | 2010年4月15日 (木) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 始業式 | トップページ | 初節句 »