« ひなまつり&4歳2ヶ月 | トップページ | すすまない・・・ »

2010年3月 6日 (土)

今日のおやつ

2時半頃 さっちんが「おやつの時間まだ?今日は何作るの?」と。
すっかりおやつ作りにはまってしまっているさっちん。

今日はRuくんがお昼過ぎからぐっすり熟睡モードでお昼寝中なので何か作ってもいいかなぁと思いましたがすでに2時半。

すぐにできてさっちんがお手伝いできるもの・・・

ということで今日はホットケーキミックスでドーナツnote

Img_6995 いつもは生地をやわらかめにして直接油にスプーンで落として作っちゃうんですがさっちんがお手伝いしたいというので今日は手で成形できるようにしました。

コロコロ丸めて中にウィンナーを入れたり、ドーナツ型にして揚げたあとチョコでトッピングしたりと今日も楽しめました。

HMはホントに便利だsmilegood

もうすぐ春休み。毎日のように何つくる?って言われたらきっと対応できないぞsweat01
週一くらいがいいペースな感じです。

|

« ひなまつり&4歳2ヶ月 | トップページ | すすまない・・・ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひなまつり&4歳2ヶ月 | トップページ | すすまない・・・ »