« 感涙 | トップページ | 生後8ヶ月 »

2010年3月21日 (日)

やっぱり・・・

やっぱりさっちんの風邪がRuくんにうつりましたbearing

昨日の夜、すごい雷や雨・風とともにRuくんの鼻づまりと咳もひどく30分おきにグズグズ泣いたり起きたりの繰り返し。
明日も祝日でかかりつけの小児科はお休みなので午前中当番医に行ってきました。

初めての小児科でしたが先生も看護士さんたちもやさしくてしっかり診てくれました。

その時熱はなかったのですが案の定夕方になって発熱sad。38.8度

顔が真っ赤になって咳もでるので苦しそう。

また数日間引きこもりですdown

子供が増えてうれしさ倍、そしてこういうときは看病も倍dash
さっちんも夜の咳がまだでるので2人交互に寝かしつけの毎晩。
さっちんが春休み入ったのでお昼寝もできずちょっと寝不足気味ですgawk

そしてさっちんも風邪とは別に最近ちょっと情緒不安定。
すぐにちょっとしたことで泣くしヒステリックに怒るし。手がつけられませんsweat01
さっちんによると「とーともかーかも怒りすぎ」なんだそうです。
春休み気をつけて接しないと。
かあちゃんも子育ての壁にぶち当たってますpunchwobbly

まっとりあえずは2人とも完全復活をしなくちゃね。
がんばろう。

|

« 感涙 | トップページ | 生後8ヶ月 »

育児」カテゴリの記事

コメント

なんだか暖かかったり寒かったりですし、余計に風邪がうつりやすいのかもしれませんね。
Ruくん、早くよくなりますように・・。
そしてさっちんも、穏やかな春休みを過ごせますようにconfident

投稿: Ayumi | 2010年3月22日 (月) 17時06分

こんにちはhappy01
大変ですね~。すぐに良くなるといいですね。
大人にうつらないと良いけど...。

さっちんも情緒不安定なのですねthink
家もなんです。私もぐちぐち言い過ぎて...。
最近はお出掛けや買い物にもついてこなくなってしまいましたwobbly
反省です。
でも、あまり訳わかんない事を言われると
つい「売り言葉に買い言葉」状態で幼児相手に本気になってしまいます。
毎日穏やかに過ごしたいものです。
2人目が生まれる前はこんな感じではなかったのにな~。

投稿: minerva | 2010年3月23日 (火) 17時54分

私も、子育て日記を読むと、大変・大変と毎日ぼやき日記を書いてあったよ。
本当にチビ2人の世話って母親にしかわからない、苦労があるんだよね・・・
言葉でパパに伝えようとしても、全然伝わってくれないし。
でも、少し子育てが楽になった今、日記帳がないと苦労したことを思い出せないのよ。当時は相当一生懸命だったと自分でもおもうんだ(笑)
子供が横にいると、頑張らなくてもいいよって言われても、頑張っちゃうから
いいアドバイスは出来ないけど、いつかは楽になるからねっっっ。
なんか、変なコメントだね・・・

投稿: あずう | 2010年3月23日 (火) 23時40分

☆Ayumiさんへ☆
返事が遅くなりすみません。
ほんとに気温の上がり下がりに振り回されているわが家です。
今年はまだ桜も見に行けていません。
散ってしまうまえにRuくんにも桜を見せたい。

☆minervaさんへ☆
お返事遅くなってすみません。
同じですね~。思うことも一緒。二人目が生まれる前は・・・とついつい思ってしまいます。でも子供が怒って言っている言い方とかって私が子供に言っている言い方にそっくり。まずは私が気をつけなくちゃいけないんだなぁと日々思わされます。お互い頑張りましょう。

☆あずうちゃんへ☆
返事遅くてごめんねぇ。
ありがとう。『いつかは楽になる』この言葉は励みになるよ。
やっぱり大変だよね~。最近は何度もくじけそうになるよ
また話聞いてね~。

投稿: kiyo | 2010年3月31日 (水) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 感涙 | トップページ | 生後8ヶ月 »