« また風邪 | トップページ | やっぱり・・・ »

2010年3月18日 (木)

感涙

今朝やっと熱がさがり、まだ咳はでるものの「幼稚園行きたい」というさっちんの希望があったのでマスクをさせて登園させました。

幼稚園年少生活もわずか。昨日卒園式だったのでちょっと寂しい感じの幼稚園。
送っていくと道具箱とこの1年に書いた絵を先生から渡されました。
家に帰ってさっそく絵を開いてみると

この1年さっちんががんばって書いた絵がたくさん。
だんだん上手になっていって成長を感じるのといつも幼稚園から帰ってくると「今日は○○(絵の具やクレヨン)を使ってこういう絵を書いたよ~」と言ってたことを思い出しなんだかひとりで感動しちゃってウルウルweepしちゃったかあちゃんです。

さっちんが帰ってきて絵のことをたくさん褒めてあげると家族全員に見せてまわっていました。さっちんの宝物がまたひとつ増えましたconfident

そういえば家を建て替えるときとうちゃんの幼稚園か小学生のときの絵がでてきて見せてもらいました。
さっちんの絵も大事にとっておいて大きくなったら渡してあげたいと思います。

Img_7019aImg_7018_2 Img_7022_2

最後の絵は「私と友達」という題がついていました。
さっちんの大好きなYくんとさっちんだそうです。
年中でも同じクラスになれるといいねheart01

 

|

« また風邪 | トップページ | やっぱり・・・ »

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また風邪 | トップページ | やっぱり・・・ »