« リベンジ | トップページ | ひなまつり&4歳2ヶ月 »

2010年3月 3日 (水)

お別れ遠足

今日はさっちんの幼稚園「お別れ遠足」です。
前回の遠足もそうでしたが天気が微妙bearing
予報では晴れでしたが朝でかける時間には霧雨、そしてなかなか雲がとれない午前中。

晴れなら動物園でしたが行けたかなぁ。
天気予報を信じ、薄着で行かせちゃったので寒いんじゃないかと心配中。
今頃になってうっすら陽がさしてきました。きっともう帰る時間だろうに・・・

さて、遠足ということで久々にお弁当riceballです。
Ruくんが風邪中で鼻づまりのため熟睡できていないのでいつ起きるかわからないドキドキしながらの朝でした。
今回はさっちんのリクエストによりうさぎちゃん弁当にチャレンジしました。

Img_6969 おかずは結局いつもと同じですが、行き先が動物園なのでハンバーグをくまさんに。スティックも動物を使いました。

外なので食べやすいように顔の部分はラップにつつみました。

残さず食べてきてくれるかなup

今日はひなまつりcherryblossom

夜はちらし寿司ケーキにしようと風薬を飲んでいるので眠気がくるらしくRuくんがぐっすりお昼寝しているあいだに準備をちょこちょこしております。
ママ友のはなっくまちゃんが娘ちゃんの誕生日に作っていたパンナコッタのカルピスバージョンをデザートにする予定です。

|

« リベンジ | トップページ | ひなまつり&4歳2ヶ月 »

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

かわい~lovelyくまちゃんもいるheart02
遠足、動物園に行けたみたいでよかったよね!!
kiyoちゃんに教えてもっらたウインナーのお花をまねして入れてみたよ。
カルピスバージョンshine食べてみた~いhappy01

投稿: はなっくま | 2010年3月 3日 (水) 18時32分

☆はなっくまちゃんへ☆
100均で売ってる「和風」っていう型ぬきに小さいパーツがはいっていたので今回はそれをつかってウィンナーをお花にしてみたよ!中心がギザギザになってさっちんが喜んでた。こういう細かいところも気にしてるんだよねぇ。
遠足から帰ってきたらお友達のRちゃんのお弁当はプリキュアだったってeye
プリキュア・・・どうやって作るんだsweat01 次回リクエストがこないように母ちゃんには無理だって言っときました。

投稿: kiyo | 2010年3月 3日 (水) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リベンジ | トップページ | ひなまつり&4歳2ヶ月 »