« ここはどこでしょう | トップページ | 6ヶ月育児相談 »

2010年2月14日 (日)

バレンタインデー

今日はバレンタインデーheart01です。

年々バレンタインデーを忘れつつあり今年も慌てて数日前に買いに行きましたcoldsweats01
購入先はジャ○コ。
とうちゃんは甘い物大好きなので『質より量』の人。今まではケーキを買ったりちょっと高級なチョコを用意したりしてましたが今年は100均でチョコいっぱい買って袋詰めでもしてあげようかなと思っていたのでここではとりあえず両じぃじの分と自分が食べたくなってしまった生チョコを購入moneybag

その後食品売り場に立ち寄ると何箇所かでバレンタインデーのデコチョコの実演をやっていました。今年はデコが流行らしいですね。
一箇所では試しにやらせてもらえてさっちんも挑戦rock
楽しかったようで「とーとに作ってあげたい」と言い出しました。

かあちゃんもちょっとやってみたかったので今年はとうちゃんにはデコチョコにしました。
チョコ自体にデコレーションするものもあったのですが子供にはこちらがいいですよと勧められたのでクッキーにチョコでデコレーションしました。

Img_6903_3  Img_6904_2 Img_6906

一番右はかあちゃん作。
さっちんは家族全員(実家も含め)にあげるのだとたくさん作りました。
上にのせる飾りを今日100均に買いに行ったらいつもはたくさん種類があるのにぜんぜんありませんでしたsweat02。もっと早く準備しておけばよかった。家にあるものとお菓子で飾りつけ。なかなか楽しくできましたhappy01

さっちんはバレンタインの意味をよくわかっていないので今年はクラスの好きなYちゃんにあげた~いとは言いませんでしたがやっぱり女の子、これからだんだんわかっていって毎年手作りしたいと言い出すんだろうなぁ~confident

まぁかあちゃんもお菓子作りは好きだし、そうでもしないとバレンタインデーの存在を忘れてしまいそうなのでこれからも一緒に楽しく準備していきたいと思いま~す。
来年はRuくんの分も考えなくちゃねwink

午後に実家のじぃじにチョコを届けにいくと二人の妹からとうちゃんにとチョコを預かってきました。かあちゃん、妹の旦那&甥っ子たちの分用意してませんでしたcoldsweats02sweat01
(今度チョコケーキでもお届けしなくちゃぁ~)

今日は仕事のとうちゃん。帰ってきたらきっと喜ぶね。

|

« ここはどこでしょう | トップページ | 6ヶ月育児相談 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

可愛い、デコチョコ。
今度、バレンタインとは関係なくやってみようかなー。
お菓子作りとか一緒に出来ると娘がいて楽しい♪って思うよねー。

投稿: すずはは | 2010年2月14日 (日) 23時10分

☆すずははちゃんへ☆
楽しかったよ~。ぜひやってみて!
チョコがすぐ固まっちゃって湯銭にかけながらやったりちょい面倒だけどいろいろやってるすずははちゃんならきっと簡単だよgood

投稿: kiyo | 2010年2月16日 (火) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここはどこでしょう | トップページ | 6ヶ月育児相談 »