« 6ヶ月育児相談 | トップページ | 生後7ヶ月 »

2010年2月21日 (日)

休日の午後

この週末義父母は旅行spa。とうちゃんも仕事なので朝からさっちんとRuくんと3人。

午前中は家事を片付けてから3人で散歩へfoot
お昼を食べ午後、いつもならRuくんはちょっとだけお昼寝タイムなのにさっちんがいるのでなかなか寝られずさっちんも「おかあさ~ん一緒に遊んでよぉ」とぐずぐずsweat01

ということで、友達のすずははちゃんお勧めの簡単手作りおやつをすることにしました。

ショートブレッドとクッキー迷いましたが今日はクッキーに。
ホットケーキミックスを使うので計らなくてもいいし、袋に入れてコネコネするので手も汚れなくて楽チン。

すずははちゃんレシピではバナナ入りだったのですがちょうどバナナを切らせていたのでバナナなしでやりました。そのせいかちょっと水分が足りない感じ。でもかなり生地をまとめてしまったあとだったのでそのままやったら成形するときにひびが入ってしまったdown
次回はバナナちゃんと入れてみよぉbanana

Img_6914 先日のデコチョコの残りでさっちんが飾りつけ。
数枚はきな粉を混ぜてみました。(さらにひび割れが・・・でも味はよかったです)

ホットケーキミックスでクッキーは初めて作ったのですがサクサクしていておいしぃdeliciousお腹にもたまる感じでgoodでした。

すずははちゃん おいしいレシピをありがとう。また教えてねwink

|

« 6ヶ月育児相談 | トップページ | 生後7ヶ月 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

早速作ったのねー。
かなり硬かったでしょ。その後、ホットケーキミックス+たまごだけバージョンのクッキーを焼いたらかなり硬かったので・・・。そんな感じかな。
バナナ入りはかなりしっとりして柔らかめな感じです。
また全然違うので、良かったら作ってみてねー。

投稿: すずはは | 2010年2月22日 (月) 09時46分

☆すずははちゃんへ☆
搾り出すには硬かったので手で成形したよ。でもこねればこねるほどパサパサしちゃってさっちゃんは上手にできずちょっと凹んでたよ。
昨日バナナbanana購入。じっくり完熟させてやってみるよ!
できあがりのサクサク感は結構はまるsmile

投稿: kiyo | 2010年2月24日 (水) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6ヶ月育児相談 | トップページ | 生後7ヶ月 »