« 初めての風邪 | トップページ | 離乳食 »

2010年2月 3日 (水)

4歳1ヶ月と豆まき

今日は2月3日。節分です。
そしてさっちんが4歳1ヶ月になり、わが家恒例イベントの豆まきの日です。

今日は幼稚園でも豆まきをやってきました。
そして幼稚園で作ったオニのお面を持って帰ってきました。

じゃん  Img_6788aa_3 オニ?
覆面レスラーみたいdash
なんて言ってはいけませんねっ

Img_6792夜はお義姉さん家族も一緒に恒例の豆まきイベントがあるので夕方2Fの豆まきを実施。
今年は『病』続きなので念入りに豆まきをしました。

部屋が汚くて見苦しいですが・・・

青オニとうちゃんに襲われそうなRuくんを守ろうと頑張っているさっちんの図です(笑)

病気も泣き虫も困り虫もオニと一緒に外へ追いやりました。

そして夜は恵方巻きとお義母さんの作ったちらし寿司を食べ、恒例の豆まきイベント。
大人も子供も関係なくお菓子の取り合い。
Img_6797 Img_6805

さっちん西南西を向いて黙々と食べました。
豆まきはじぃじがお菓子やお豆を撒いてくれてそれを取り合い。
さっちん年々上手になってます。

ということで4歳1ヶ月の写真はこちら
Img_6811

 いっぱいとれたよheart04

さっちんやっと「ひらがな」を読めるようになりました。
書ける字も増えてきました。
遅いかなぁとは思いますが興味を示さないとなかなか覚えないし、誰に似たのか教わるのがキライなんです。困ったもんだ・・・
まぁボチボチでも興味を持ちはじめ覚えてきたのでしばらくは見守りたいと思います。

|

« 初めての風邪 | トップページ | 離乳食 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めての風邪 | トップページ | 離乳食 »