« 4歳 | トップページ | 安静 »

2010年1月 9日 (土)

さっそく

待ちに待った新学期・・・

のはずが、冬休みの間あんなに元気だったのに始業式の前の夜中、突然嘔吐したさっちんbearing

昼間も元気いっぱいで夕飯も特別なメニューでもなく普通に食べ、翌日幼稚園に行くことを楽しみに眠りについたのに。午前3時、Ruくんの授乳を終えた頃いきなり起き上がって気持ち悪いと言ったと同時に嘔吐sweat01 その後朝までに2回。

でも朝起きると割とケロっとしてるので「何か食べる?」と聞くと「りんごが食べたい」というのでりんごを切ってあげると食べてしばらくして再び嘔吐。

こりゃダメだぁwobbly と幼稚園行きを病院hospital行きに切り替えました。

病院の待合室でもちょっと戻し、顔色も悪くなってきました。
熱は微熱。
先生によると年末から嘔吐下痢が流行っているのでどこかで菌をもらってしまったんだろうと。このあと発熱と下痢になる可能性、Ruくんにもうつっている可能性があると言われましたdown
吐き気がおさまるように病院で座薬をいれてもらい帰宅。

座薬が効いたのかその後吐くこともなく食欲も少しずつでてきたのでりんごのすりおろしやおかゆを少しずつ食べながら過ごしました。夜熱が38.8度まであがりましたが明け方には下がり下痢にはなりませんでした。

今日2回目の新型インフルエンザ予防接種を控えていたので心配しましたが昨日一日熱も嘔吐下痢もなく、無事打つことができました。

新学期早々お休みをし、病院通いになったさっちんですが軽くすんでよかったです。
今のところRuくんに移った様子もありません。

来週幼稚園でお誕生会があったりその次の週にはクラス写真を撮る日があるので元気に過ごせるといいけどな・・・

|

« 4歳 | トップページ | 安静 »

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

さっちん、もう大丈夫かな?
Ruくんにうつらなくてよかったね!
 
さっちん、お誕生日おめでとう!
もう、4歳か~(しみじみ・・)
早いものだねぇ。
ニコも誕生日を迎えたよ。
今月は幼稚園でも誕生会だね!
ニコも楽しみにしてるみたい。

投稿: Bela | 2010年1月12日 (火) 09時57分

☆Belaさんへ☆
さっちん復活しました。ほんと2人になると病気の看病も体力気力が必要になりますね。うつらなくてよかった。

ニコちゃんお誕生日birthdayおめでとうございます。
年賀状の写真とってもとってもラブリーlovelyでした。2人とも大人っぽいですよね~。ステキでした。

投稿: kiyo | 2010年1月12日 (火) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4歳 | トップページ | 安静 »