« おすわり | トップページ | Half Birthday »

2010年1月21日 (木)

厄??

かあちゃん今年『厄年』です。
去年前厄だと聞いて法多山に厄除けに行ったら該当してなかったなんてことがあって自分の中でも有耶無耶になっていたんで忘れてました。

どうやら30代2回目の厄年です。

そのせいか今年に入ってから家族の健康状態がよろしくないdown

昨日幼稚園から帰ってきてからコンコンと咳をしていたさっちん。
寝る前には「喉が痛い~」と泣きはじめ、夜中には発熱。
今日は一日中38.8~39.0をキープ。
熱に強いさっちんですがさすがにぐったりsad
朝一病院で念のためインフルエンザの検査をしましたが陰性。
普通の風邪と診断されましたがこのまま今晩も熱がさがらなければ明日再検査です。

年が明けて幼稚園が始まるときに嘔吐したさっちん。
と同時に嘔吐下痢になったとうちゃん。
翌週はかあちゃんが発熱
そして今週は再びさっちん。

Ruくんにうつっていないのだけが救いです。

今回もうつりませんように・・・

そしてさっちんがインフルエンザじゃありませんように。
早く熱さがれ~~bearing

そしてそして早く厄除けに行かねばrun

|

« おすわり | トップページ | Half Birthday »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

あらららsweat01さっちん、高熱辛そうですねbearing
気温も寒暖差が激しかったりして体調崩しやすいのかも知れませんね。早く熱がさがりますように~~!

ちなみに私、今年『本厄』ですshock
厄除けはいったのですが、かれこれ1週間以上咳が止まりませ~ん。
これも厄なのかな~coldsweats01

投稿: おトメ | 2010年1月22日 (金) 12時19分

☆おトメさんへ☆
幼稚園に入るまでほとんど風邪や熱を出さなかったさっちん。
お友達に幼稚園に入ったら病気がちになるよ~と言われてはいましたが、ほんとすぐに幼稚園からもらってきますsweat01まぁこうやって強くなっていくんでしょうけど・・・

おトメさんも厄年!30代1回目ですか?
厄は気にしなければいいんでしょうけど悪いことがあると厄のせいにしたくなりますね。早く咳とまるといいですね。

投稿: kiyo | 2010年1月24日 (日) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おすわり | トップページ | Half Birthday »