« 福袋 | トップページ | おすわり »

2010年1月18日 (月)

ダウン

ついにかあちゃんダウンwobbly

金曜日、ママ友と朝ココスを満喫。その時は何の異変もなかったのですがお昼に家に戻り「あー食べた食べた」と一息いれると悪寒が・・・Ruくんが帰ってきてすぐにお昼寝を始めたのでさっちんのお迎え時間まで一緒に横になりました。が、一向に寒気はひかず、身体中の間接が痛くなり始めなんとか夕飯の支度をするも食欲はなく、さっちんに夕飯をあげてから熱を計ると38度eye

あちゃぁ~sad

インフルエンザだと困るので急いでマスク、おでこに冷えピタ。

Ruくんに目をそらされてしまいましたdown

寒気と身体の痛さで仕事で遅いとうちゃんにはメールをして子供達とともに早めに就寝。
授乳のたびに熱を計るもぜんぜん下がらないsweat01
ほんとインフルエンザだったらどうしようと途中からは寝ることもできませんでした。

が、朝6時半、計ると36.9に

ほっdash

でも、こんなときに限って土曜日の朝は幼稚園の廃品回収の当番でした。
とうちゃんが代わりに言ってくれるとはいいましたがいるのはお母さんたちばかりなので寒い中完全防備で頑張って行ってきました。
帰ってくると熱はないものの頭痛bearing
午前中はお義母さんの言葉に甘えてRuくんを見ていてもらいさっちんが帰ってくるまで寝かせてもらいました。

午後はさっちん、Ruくんとともに3人でお昼寝。
(さっちんは元気いっぱいでしたがRuくんとかあちゃんが寝ていたら一緒に寝てしまいました)

すると夕方には頭痛も治り、すっかりよくなりました。

いったいなんだったんでしょう。風邪だったのかなぁ。
でもインフルエンザじゃなくてよかったぁconfident

かあちゃん風邪はときどきひくものの鼻水や咳程度なので熱がでるのは数年ぶり。
さっちんがものごごろついてからは初めてなので、元気のないかあちゃんの姿にさっちんが心配してくれて泣き出してしまいました。

子供に心配かけちゃいけませんね。

さっちんは土曜日無事に幼稚園の誕生会birthdayに参加できました。

次は今週の水曜日のクラス写真に休まないように体調管理しなくちゃね。

とうちゃん、さっちん、かあちゃんとダウンするなかひとり元気なRuくん なによりです。

|

« 福袋 | トップページ | おすわり »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

今日は大丈夫ですか??
インフルエンザじゃなくてなによりでしたconfident
それにしても、38℃の熱とは・・sweat01
大人になってからの高熱は、なんだか以前より大変じゃないですか?
最近寒かったし、疲れとかが出たのかもしれませんね。
忙しいでしょうけれど、どうぞお大事になさってくださいsleepy

投稿: Ayumi | 2010年1月19日 (火) 16時57分

☆Ayumiさんへ☆
もう完全復活ですscissors。ご心配おかけしました。
結局熱も一晩だけで頭痛もどうやら肩こりからきていたようです。
2晩早寝したらすっかりよくなりました。
でも油断禁物ですね。
うがい・手洗い・無理をしない!あと少しこの冬を元気に過ごしたいものです。

投稿: kiyo | 2010年1月19日 (火) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福袋 | トップページ | おすわり »