« 3歳11ヶ月 | トップページ | 4ヶ月健診&三種混合1回目 »

2009年12月 4日 (金)

生活発表会

今日は待ちにまった生活発表会notes

新型インフルエンザも流行っているのでとりあえずこの日まで熱を出さないように風邪ひかないように願って過ごしてきました。無事今日参加できてよかったです。

昨日泊まり勤務のため朝まで仕事のとうちゃん。さっちんの桃組さんはトップバッターだったので間に合わないと思っていたのに、朝の勤務を代わってもらえてダッシュdash間に合いました。さっちんも大喜びhappy01upよかったねぇ

Img_6444 さっちんのクラスは『仲良しサーカス団がやってきた』というもの。
曲に合わせてライオン・ピエロ・ゾウが歌って踊ります。
年少さんらしくとってもかわいかったです。さっちんは「ぞうさん」でした。

さっちんのぞうさんたちの番。前にでてくるとさっちん一番隅っこで隣の子との間がすごく空いていました。
終わってから「さっちんもっと真ん中に行けばよかったじゃん」と言ったらリハーサルで先生にさっちんの位置はココと指示されたらしくそれをきちんと守っていたようで「さっちゃんは先生にあそこって言われてたんだよ。Iクンがはなれてちゃったの」と言ってました。どうやら隣の子が本番真ん中の方へ行ってしまったみたいcoldsweats01

年中さんになるとみんなで言うセリフがでてくるオペレッタ
年長さんになるとひとりずつセリフがある劇 になります。

大きな声でゆっくりセリフが言える子、小さい声で聞こえない子早口な子 様々ですがみんな楽しそう。さっちんも来年、再来年とこうなっていくんだなぁ できるようになるのかなぁと今から心配になってしまいましたsweat01Img_64961

後半は各学年ごとに歌と合奏を披露karaoke
毎日家でも大きな声で歌っていますが今日もとっても大きな声で元気に歌っていました。
さっちんの大好きなトトロの「さんぽ」も入っていてはりきってました。

もともと歌うことは大好きなさっちんですが、幼稚園に入っていっぱい歌を覚えてますます好きになったみたい。とっても成長を感じられた発表会でした。

また来年が楽しみですhappy02

Ruくんは今日はお留守番。
朝出かける寸前に授乳を済ませ、お義母さんに託しました。
完母になってから2ヶ月以上 久々のミルク。飲んでくれるか心配でしたが帰ってみるととってもおとなしく待っていてくれたようでミルクも飲んでいてくれました。よかったconfident

 

|

« 3歳11ヶ月 | トップページ | 4ヶ月健診&三種混合1回目 »

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

『生活発表会』という名前がいいですねvirgo
さっちんゾウさん、かわいい~。このゾウさんはkiyoさんが作ったの?
こういう発表会でも運動会でも、学年が上がるごとに難しいことができるようになり、子供ってすごいなーと思います。
オペレッタも劇も楽しみですね。
私も、来年、再来年のブログを楽しみにしていますlovely

投稿: Ayumi | 2009年12月 6日 (日) 09時01分

☆Ayumiさんへ☆
ゾウのお面は先生が作ったと思います。
さっちんの幼稚園、先生や子供達が中心にいつも準備するので親はほぼノータッチsmileそれぞれの行事で当番はありますがだいたい当日のお手伝いで終わりです。とってもありがたいcatface
ほんと学年がひとつ上がるごとにやることのレベルも確実に上がっていて子供の成長に驚きます。親のドキドキ度もあがるんでしょうけどね・・・

投稿: kiyo | 2009年12月 7日 (月) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3歳11ヶ月 | トップページ | 4ヶ月健診&三種混合1回目 »