« たこやきパーティ?! | トップページ | 冬休み »

2009年12月18日 (金)

寝返り

寒い寒いsnow(雪は降ってませんが・・・)

仕事をやめてから数年。朝空気がまた冷たい時間に外にでることなんかほとんどなくなっていたので、さっちんを幼稚園に送っていくときに冷~たい空気を寒いながらもなつかしく感じてしまいました。

最近またまた昼寝をしなくなったRuくんbearing
寝かしておいても泣くので抱っこしている時間が増えました。
もう8キロ。重いけど寒い日にはとってもあったかいRuくんcatface
しかし、肩こり、腰痛が日に日に増していますwobbly

昨日の朝6時半頃から授乳。このまま寝て欲しかったので寝たまま授乳し一度は寝かけましたがさっちんを起こしたら一緒に起きてしまいましたdown。でも寝て欲しいからしばらくじぃーっとして無視Img_6544_2

すると起きたいRuくん寝返りをしようとうんしょうんしょとがんばり・・・・

      できた~happy01

自力での初寝返りです。 

そうなると本人もうれしいのかもう寝ません。Img_6547
仕方がないのでリビングへ移しました。
朝は比較的ご機嫌なのでベビージムをおいて放置。
するとまた寝返り

成功paperhappy01paper

まだまだ一方通行だし戻れないのですが成長してます。

|

« たこやきパーティ?! | トップページ | 冬休み »

育児」カテゴリの記事

コメント

ついこないだ産まれたと思ったのに、
もう寝がえりしちゃうのね~lovely
Ruくん大きくて体力もありそうだから、もう少ししたらゴロゴロゴロゴロ・・・
すごそう。

下の写真、小さいころのさっちんにそっくりだねgemini

投稿: Ayumi | 2009年12月18日 (金) 15時46分

☆Ayumiさんへ☆
さっちんに似てますよね・・・これから変わっていくのだろうけどなんだかちょっとつまらない(笑)
寝返りまだ一方通行なのですがここ数日で確実に右側にはゴロっとできるようになったので寝かせるとすぐうつぶせに→苦しくなって泣くの繰り返しで少々困ってます。さっちんにもこういう時期あったよなぁとなつかしく思いながら・・・

投稿: kiyo | 2009年12月21日 (月) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たこやきパーティ?! | トップページ | 冬休み »