« 生後5ヶ月 | トップページ | 冬休みにやること 3つ目 »

2009年12月25日 (金)

クリスマス

クリスマスイブの24日はじぃじ(義父)の誕生日。
なので毎年24日は誕生会&クリスマスをみんなでやります。Img_6612

そしてかあちゃんの実家でも毎年クリスマスをやってくれるのですが今年は23日に妹家族も一緒に実家でxmasクリスマス会パート1

今年はとうちゃんが泊まり勤務だったのでかあちゃんとさっちん、Ruくんとでそのまま実家にお泊りしました。
プレゼントpresentはとってもとっても欲しがっていたプリキュアもの。じぃじばぁばからと妹夫婦からもらって大喜びのさっちんでした。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*

そして24日 birthday誕生会&xmasクリスマス会 パート2Img_6622

こちらは結構ちゃんとやります。
ケーキはキルフェボンのクリスマス限定ケーキ。
肉はケンタッキー。
料理は手巻き寿司・ピザ

この日のプレゼントpresentもプリキュアもの。これは一番欲しかったものだったので飛び上がって喜んでいました。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

そして25日 朝。

「おかあさん おかあさん 来て~。サンタさんきたみた~い。手紙とプレゼントがあるぅup

と寝室から大きな声が聞こえてきました。

まだまだサンタさんを信じているさっちん。
12月に入ってからサンタさんに手紙mailを書いていました。
リサーチも兼ねて3個欲しい物を書いておいたのですが、そのうち二つは両家のじぃじばぁばからもらっていました。
サンタさんに頼んだ物をすでに2つもらってしまったさっちん、サンタさんはもう来てくれないと思っていたようです。

Ruくんがまだ寝ていたのでリビングに場所を移し、プレゼントをあけるとさっちんが欲しがっていた手紙にかいておいた最後のひとつのものがpresent

プレゼントをみるなり「あーやっぱりサンタさんいたんだぁ。さっちゃんのところに来てくれたんだ~。おかあさん気がついた?さっちゃん気がつかなかったよぉ。やっぱり来てくれたね来てくれたね~」ととっても喜んでくれました。

冬休みに入ってから早起きなさっちん。かあちゃんが先に起きてプレゼントを置くことが微妙だったのでRuくんの2回目の授乳後そっと枕元においておきました。今年も成功scissorswink

そして夜、今日は家族だけの食事。といってもとうちゃんは仕事で遅いのでさっちんと2人Img_6637ご飯。2日続けてごちそうだったので今日は質素に(笑)←かあちゃん楽したいだけ??
最近「クッキングアイドル マイン」が好きなさっちん。
クリスマスにちなんでマインちゃんが作っていたブロッコリーツリーをさっちんに作ってもらいました。

こんな感じで3日間にわたりクリスマスを満喫しました。

今年はかあちゃんにはサンタ来なかったけどねdown

|

« 生後5ヶ月 | トップページ | 冬休みにやること 3つ目 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生後5ヶ月 | トップページ | 冬休みにやること 3つ目 »