« 寝返り | トップページ | 時之栖 »

2009年12月21日 (月)

冬休み

早いものでさっちん冬休みに突入。今学期は1日お休みしただけでした。
がんばったねさっちんgood

そして、冬休み入ったらやることをいくつか決めていました。

一つ目は年賀状作成、2つ目はじぃじ(義父)のバースデーカード作り、3つ目はクッキー作り

冬休み初日の昨日、日曜日ですがとうちゃんも仕事なので特に出かける用事もなく外は寒いし家で過ごしました。なのでまず年賀状と24日が誕生日のじぃじのバースデーカード作りをしました。

年賀状はさっちん初めての試み。幼稚園のお友達と先生に書きました。
一応どんなものなのか説明しましたがわかっているようないないような(笑)お正月にさっちんの元にも届いたらなんなくわかるかな?でもお手紙を出すってことがうれしいようで一生懸命書いていましたpencil

両家の家族の誕生日の度に作っているのでバースデーカードはもう手馴れた物。いつもはかあちゃんが段取りをして作るのですが今回は全部自分でやりたいというのでおまかせしました。さっちんなりにクリスマスxmasも取り入れて作っていました。

そんな感じで冬休み一日目は終了。

あとはクッキー作り。なぜクッキーをつくろうってことになったのか忘れてしまいましたがかあちゃんも久しぶりに型ぬきクッキーを作ってみたいのでちょっと乗り気ですnotes。が、Ruくんがいるとたぶんぜんぜん進まない気がするcoldsweats01

なにせ寝返りができるようになったらまぁじっとしてません。寝返っては苦しがって泣くの繰り返しで最近ちょっと大変sweat01sweat01

なので実家に行った時にでも作ろうかと思っています。

となると今日からの冬休みどうやって過ごそうdown

今朝も朝早くから「かーか 今日は何やるの?」と問いかけるさっちん。

ふぅdash・・・・・とりあえず今日は図書館に行ってきました。

紙芝居と絵本を数冊、発表会でやった曲が入っているCDを借りてきました。
これでちょっとは時間つぶせるかな(笑)

その絵本の中にジャム作りが題材になっている本があり冬休み中にりんごジャムを作ることも今日決まりました。

元気な元気なさっちんが家に一日中いるだけでこんなにも体力必要だっけぇぇぇwobbly

と2日目にしてちょっとバテ気味なかあちゃんでしたspa

|

« 寝返り | トップページ | 時之栖 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

子供が家にいると大変だよね。ワタシも今でさえ慣れてこれが普通と思えるけど引越し当初はどうしよぉと悩んだし、かなり疲れました。
冬休み始まるのずいぶん早いんだね。こんなもの?

投稿: すずはは | 2009年12月22日 (火) 16時54分

久しぶりにブログ見ましたhappy02パソコンの部屋に暖房器具がないので近づけず。。。
お殿は冬休み入るなり急に熱を出し、インフルの恐怖に怯えてたけどセーフdashまだ楽しい冬休みを過してないので明日のクリスマスは楽しもうと計画中です。

投稿: 暇人一号 | 2009年12月23日 (水) 17時04分

☆すずははちゃんへ☆
小学生は26日からみたいだから早いのかな?でも幼稚園はこんなもの?
1週間たって慣れてきたよ。ただお昼とかなかな面倒だよね。今まではずっとやってきたことなのに・・・

☆暇人一号さんへ☆
インフル1回目を打っただけにならないでほしいよね。わが家は明日1回目だよ。昨日ぐらいから鼻水が・・・無事に打てるといいけど。

投稿: kiyo | 2009年12月25日 (金) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝返り | トップページ | 時之栖 »