« 新型インフルエンザ | トップページ | ほっこりな日 »

2009年11月17日 (火)

Ruくんの遊び

3ヶ月になってからだんだん起きていてもひとりでご機嫌に遊んでいる時間が増えてきました。

最初はベビージムの鏡に反応し自分の顔を見て笑ったり、手を伸ばしてたら偶然音が出るものに手が当たったりという感じでしたが最近ではちゃんと掴んで揺らしてみたり遊び方も変わってきました。Img_6272

最近のお気に入りはOボール。つかみやすいのもあると思いますがこれも最初は片方の 手で持ってしばらくすると手からはずれて転がって・・・という感じだったのが今日は左手から右手に持ちかえたり長い間持って口元へ持っていったりとひとつの遊びに対しても成長が見られます。

たださっちんはこの時期寝返りの練習に励んでいたのにRuくんはぜ~んぜんやる気なしdown。頭も身体も重いらしい・・・身体が大きいと動きが鈍いんですね(笑)

まぁいずれできるようになることなので彼のペースに任せます。

今日は雨の一日でしたrain

Ruくん雨の日は比較的よくお昼寝をします。静けさがいいみたい。
今日もお昼頃から16時頃まで爆睡sleepy
幼稚園から帰ってきたさっちんも1階で遊んでいてくれたのでゆっくり寝れたみたい。

|

« 新型インフルエンザ | トップページ | ほっこりな日 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新型インフルエンザ | トップページ | ほっこりな日 »