« てるてるぼうず? | トップページ | 3歳10ヶ月 »

2009年11月 2日 (月)

みかん狩り遠足

午前中陽が差したり、曇ったり、雨が降ったりとおかしな天気だったのでもしかしたら雨コースかなと思っていましたが、無事 みかん狩り遠足に行ってきたさっちんです。

てるてる坊主効果かな。

お友達とバスbusに乗るのも初めてだし、みかん狩りも初めてだしとっても楽しかったようですnotes。お土産には小ぶりながらもみかんを6~7個持ってきてくれました。
家族みんなに分けて『かーかには特別二つあげるね』と2個頂きました。甘くておいしいみかんでした。

今回のお弁当作りもRuくんの授乳と重なることなく終えることができました。ホッdash
でも起きようと思っていた時間を30分も寝過ごしてしまったかあちゃんsweat01sweat01
せかせか作ったのでおにぎりに塩をするのを忘れましたwobbly
家でふと11時頃「あれっ今日のおにぎり塩してないや」と思い出したかあちゃんですcoldsweats01。さっちん ごめん

今日はぶたさん弁当です。
Img_6217 帰ってきて申し訳なさそうにお弁当全部食べれなかったdownというさっちん。ご飯が多かったとわかめおにぎりを残してきました。
わかめの方が味がついてたのにね 塩なしおにぎりをちゃんと食べてきてくれました。
(わかめおにぎり、ブタさんのパーツは全部たべてありましたsmile

ぶたさんおにぎり2個
ブロッコリー、ハム、枝豆、たまご焼き、ハンバーグ、ウィンナー(花)、星型ポテト、りんご

まいどお馴染みのおかずたちsweat02sweat02        

お弁当は1ヶ月に1度あるかないかなので今のさっちんがどのくらい食べれるのかがイマイチ把握できていません。まぁ日によっても食欲が違うので仕方がありませんが、残してしまったことを泣きそうな顔で言われたときにはこっちがごめんねといった感じでした。
今回もそれほどご飯の量は増えていないのですが2個というのがダメだったのかなぁ。
次回からはやはり1個にしようと思います。

|

« てるてるぼうず? | トップページ | 3歳10ヶ月 »

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

かわいいお弁当♪ステキだわー。
みかん狩り行けたんだね、良かったね。
ところで雨のときの博物館ってどこの博物館だったの?

投稿: すずはは | 2009年11月 3日 (火) 16時41分

☆すずははちゃんへ☆
三保の海洋科学・自然史博物館だよ。
みかん狩りも庵原だったし近場っていえば近場だけどここの幼稚園でバスで行く遠足は予想外(笑)でした。

投稿: kiyo | 2009年11月 3日 (火) 21時19分

みかん狩リ遠足、無事終わってよかったね。
お殿に『さっちんの、ぶたさんのお弁当だったよ。今度同じの作って』と言われました。
参考にしま~す。

投稿: 暇人一号 | 2009年11月 3日 (火) 21時26分

☆暇人一号さんへ☆
お殿えらいねぇ。さっちんにみんなのお弁当どんなん?って聞くとみてないからわからないと言われましたdown
ぶたさんはウィンナーをストローで二つ穴つくってつければそれなりに見えるから楽だったよgood

投稿: kiyo | 2009年11月 3日 (火) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« てるてるぼうず? | トップページ | 3歳10ヶ月 »