« 3歳10ヶ月 | トップページ | お店屋さんごっこ »

2009年11月 3日 (火)

寒い

今日は寒かったぁ~bearing

天気はよかったけど寒くて朝もなかなか起きられずsleepy休みでよかったsweat01

冬はもっと寒いんだよねぇ。毎年思うけど寒いのイヤッ

で、こんな日はやっぱりコレflair
Img_6237といいたいところですがこちらは明日頂きます。

いつからかおでんの仕込みはとうちゃんが全部やってくれますscissors
昨日仕込んでくれました。
コトコト時々暖めてはバスタオルで包んで保温。ガス代節約です(笑) あっこれはかあちゃんの役目。

今日はとうちゃんが泊まりなのでさっちんと2人ごはん。

Img_6242 超簡単メニュー

この前「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」でやってたツナピラフ
と冷蔵庫にあった味噌づけ豚肉を焼いて焼肉サラダ。

以上。今日も夕方Ruくん大泣き。簡単に作れるものじゃないと無理だぁ~で2品のみsweat02

なんか食べたいというさっちんに
Img_6244 近所からもらった柿をデザートに。

オレンジが鮮やかで熟して甘くておいしかったですdelicious

ウチの近所には梨園があったり柿の木畑?があったり畑があったりするので季節の物を安く買えたり、頂けたりする機会があってなんだか幸せconfident

|

« 3歳10ヶ月 | トップページ | お店屋さんごっこ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

おでん。いいね~catfaceあったまるよね~。
旦那さんが作ってくれるなんてしあわせだ~heart01
うらやましい。。。
2人のときのご飯に2品豪華よ!!
うちは、ハナと2人だと1品(1どんぶり?1ライス?)だよんcoldsweats01
初コメ、うまくいったかな?

投稿: はなっくま | 2009年11月 6日 (金) 20時45分

☆はなっくまちゃんへ☆
初コメありがとうhappy01
2人のとき、そんなに量はいらないんだよね。でも私が食べたいのだっ。
どんぶりにすればいいんだけどさっちんが白飯派なんだよねsweat01

投稿: kiyo | 2009年11月 6日 (金) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3歳10ヶ月 | トップページ | お店屋さんごっこ »