« 寒い | トップページ | のんびりびりぃ »

2009年11月 6日 (金)

お店屋さんごっこ

昨日幼稚園でお店屋さんごっこというのをしたそうです。
いろいろ持って帰ってきました。

Img_6248 さっちんの話によると年中さんがお店屋さんで、年少さんがお客さんでいろいろ買いにいったそうです。とっても楽しかったようでいっぱいお話をしてくれました。

今朝先生に会うと「昨日さっちゃん上手にお買い物できてましたよ~。いつもお買い物の様子見てるんですね~」と言われました。
最近スーパーに行っても自分で買ってきたいといってお金と品物を持ってひとりでレジに並ぶさっちん。役に立ったかな。

そういえば、過日参観会で作ったお弁当も売られていたのかな?
かあちゃんとさっちんのお弁当売れたかなぁ~riceball

昨日は高校生がお手伝いなのか授業の一環なのか数名幼稚園に来ていました。
さっちんのクラスにも何人かいたようでお姉さんが折り紙でトトロを作ってくれたといって持って帰ってきました。
Img_6247 上手だよね~wink

作り方を見たくてちょっと解体しようとしたらさっちんに怒られましたcoldsweats01。まぁ元に戻せなくなっても困るので断念しましたが。

こういうのを作れる子はやっぱり幼稚園の先生に向いているんだろうね

|

« 寒い | トップページ | のんびりびりぃ »

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒い | トップページ | のんびりびりぃ »