« 生後4ヶ月&お食い初め | トップページ | 初チャレンジ »

2009年11月28日 (土)

発熱

木曜日の夜中 さっちん急に発熱wobbly

午前1時には39度に達しかあちゃん「新型インフルエンザ」の覚悟をしました。

うなされはしないものの時々起き上がって横になるのを拒否するので抱っこしながら寝かしたり、その間にはRuくんの授乳。ほとんど寝られずに明け方を迎え二人が落ち着いたときに少し寝ました。

6時すぎさっちんを触るとアレッ熱くない。

とりあえず起きるまで寝かせてあげて7時半すぎ熱を測ると36.7度 平熱に下がってましたconfident

本人も割と元気だし幼稚園行きたいというものの咳もひどかったので午前中小児科へ。

念のためインフルエンザの検査をしてもらったら陰性up

でも先生によると一度さがって再び熱があがりインフルエンザ反応がでる場合もあるので様子をみてくださいとのことでした。

その後・・・熱があがることもなく本人も元気いっぱいscissors

あーよかったぁ

新型インフルエンザもちろんさっちんがなってしまうのも怖いのですが、Ruくんにうつったときにどうしようというのが一番怖い。
熱があがったときにはすでにRuくん同じ部屋で数時間寝ていたし昼間もくっついていたのでさっちんがなっていればRuくんもうつっていたでしょう。
4ヶ月だとタミフルものめないし、高熱がでたらどうなってしまうんだろうとほんとに心配です。

早く予防接種をうけてできるだけうつらないようにしたいな。

《余談》
小児科でのできごと。
診察を終え会計を待っているとき男の子がおばあちゃんと一緒に入ってきました。
そのとたん急に態度がかわるさっちん。かあちゃんに抱っこしてきて顔を隠すんです。
どうしたんだと思ったらその子さっちんのクラスの男の子Yくんでした。
おばあちゃんとだったのでかあちゃんもすぐに気づけずsweat01
そのYくん 実はさっちんの初恋??のお相手catfaceheart02
熱もないのに顔が真っ赤になって照れているさっちん 超かわいかったです。
結局ひと言も話さずに病院をでました。
幼稚園お休みしたのに会えるなんてラッキーだったね さっちん。

|

« 生後4ヶ月&お食い初め | トップページ | 初チャレンジ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01
さっちんchan、インフルエンザじゃなくてよかったですね~shine
kiyoさんも一晩中大変でしたね。
ほんと、赤ちゃんがいると病気の怖さ倍増ですよねsweat01

初恋のお相手に照れちゃってるさっちんchan、可愛いですね~heart04
初恋かぁ~、懐かしいなぁ~delicious


投稿: おトメ | 2009年11月30日 (月) 10時14分

☆おトメさんへ☆
毎日、自分が寝る前に必ず熱があるかないか確認しちゃいます。
うがい手洗いやって気をつけていても幼稚園に行っていたりすると風邪を持ち込まないってのは無理に近いですもんね。

女の子は早いのかなぁ。自分もその昔経験したことだけどお友達の好きと特別の好きの違いが自然とでてくるのがなんとなく不思議です。

投稿: kiyo | 2009年11月30日 (月) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生後4ヶ月&お食い初め | トップページ | 初チャレンジ »