« くすぐったいの | トップページ | 久々のお出かけ先は・・・ »

2009年11月12日 (木)

BCG

無事にsign02Ruくん初の予防接種をしてきましたhospital

熱はなかったのでとりあえず問診票を書き今日の体調のところに咳のことを書きました。
その後先生に診察してもらい咳のことも言ったのですが

「大丈夫でしょう」とのこと。

で、初の注射 まずはBCGです。

さっちんもそうでしたがRuくんも同じく先生の顔をじぃーっと見つめ、打つ前から「この人何か嫌なことする」とでもいいたそうな顔そして針がささると「びぇ~んcrying」大泣きです。

Ruくんの前にも一人BCGの子がいたのですがその子は一瞬泣いただけでした。

Ruくんはというと待合室で液が乾くのを待っている間もかなりの間泣いておりましたsweat02
そして泣きつかれて寝ましたsleepy

まったくさっちんと同じ・・・。思い出しました。

これから毎月のように注射が続きます。親の方が切ない時期です。

そして新型インフルエンザ予防接種の予約についても聞いてきました。
季節性インフルエンザの予防接種は月曜日に2回目を終えたさっちん。
Ruくんもいるしやはり新型も予約しようかなぁ。でも季節性のときも大混雑して結局かかりつけの小児科で予約がとれなかったので今回も大変かも・・・

そうそう病院での検温 やっぱりゲラゲラ笑ったRuくんですsmile

|

« くすぐったいの | トップページ | 久々のお出かけ先は・・・ »

育児」カテゴリの記事

コメント

うちも、つい先日BCGを打ってきました~hospital
やはり大泣きでしたよ~~coldsweats01
他の子たちが、その泣き声を聞いて不安になっちゃってグズグズ言い始めちゃったので本当申し訳ない気分でしたsweat02

Ruくんは脇に笑いのツボがあるのかしら??お熱計るたびにゲラゲラ笑うなんて可愛いですねhappy01

これからDTPがあるから毎月注射ですもんね・・・。
可哀想だけど、病気にはなってほしくないし。

新型インフルエンザも幼い子の死亡ニュースを聞くとドキっとします。うちの自治体もまったく新型の予防接種に関しては情報が入ってきていないので、手遅れになる前に早くして欲しいものですthink

投稿: おトメ | 2009年11月13日 (金) 13時36分

無事にBCG接種できてよかったですねーscissors
うちも、毎月・・というか毎週のように予防接種が続きます。
水曜日にコウスケの日本脳炎とハルキの三種混合追加のために小児科に行ったら、ハルキにゼコゼコあり、ということで、接種できませんでした。
冬は予防接種が多いのに、体調崩しやすくて困りますよね。

新型まで、無事接種できるといいですね。お互い。

投稿: Ayumi | 2009年11月13日 (金) 16時42分

☆おトメさんへ☆
コメントありがとうございます。
ほんと新型インフルエンザはドキドキしますよね。かかりつけの小児科では明日から予約開始です。季節性同様混雑するんだろうな。
赤ちゃんの月齢が進んでもなかなか外出できませんよねdown
お互い気をつけましょう。

☆Ayumiさんへ☆
接種後も何事もなく咳も治ったようでよかったです。
明日から新型も予約受付開始なんですが予約できるかどうか
できればかかりつけの小児科で接種したいのですが季節性のときもあっという間に受付終了でした。
無事に接種できることを願います。

投稿: kiyo | 2009年11月15日 (日) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くすぐったいの | トップページ | 久々のお出かけ先は・・・ »