« 成長中 | トップページ | がんばるぞっ おー »

2009年10月22日 (木)

参観会2

今日は幼稚園に入ってから2回目の参観会でした。

久しぶりに幼稚園での生活を見れるのでとっても楽しみにしていました。
今日はとうちゃんもお仕事を休めたので2人で出かけました。平日のためとうちゃんの参加者は数名でしたが前回土曜日のとき仕事で見れなかったので一度は見られて良かったんじゃないかな。

Ruくんを連れて行こうか迷いましたがどうやら親子で工作をやるみたいということが行く前に判明。お留守番になりました。

まずは外で運動会でもやった体操を元気にhappy01Img_61071
前回は親が来ていることにテンションがあがった子供達が発狂したりふざけたりしていましたが今回はみんなまじめにやってました。成長してるなぁup

次にオオカミがでてくるゲーム?のようなものを楽しそうにやりました。

家で「おおかみさーん おおかみさーん」とやっていててっきり12月の発表会の練習かと思っていたら違ってました(笑)coldsweats01

その後教室に入り、歌をうたってメインの工作へ。

今月末に「お店屋さんごっこ」というのをやるらしく画用紙や折り紙、毛糸などを使ってお弁当を作らされましたriceball

あまり時間もなく親は必死sweat01

みんなテキパキ次々に色々な物を作っていてかあちゃんさらに必死sweat01sweat01

最後にひとりずつみんなにできあがったお弁当を説明しながら見せ合いました。Img_6127

恥ずかしがって説明ができない子が多い中、さっちんは大きな声で名前を言って一生懸命お弁当の説明ができました。なかなか頑張ったじゃんgood

最後に親だけ運動会の写真の注文をホールに見に行って子供に気づかれないように帰宅となりました。給食の様子が少しでも見れるかなと思っていたのに残念despair

でもきっとママの顔を見て一緒に帰りたくなっちゃう子とかがいるんだろうな。

なんだか今回は工作に必死になり疲れました。
もう少し子供達のお遊戯とかが見たかったなぁ~

でも幼稚園が楽しいんだってことがよ~くわかったし、先生の言うことを聞いていろいろできるようになっていることもよくわかりましたclover

次回の参観会がまた楽しみだわっ

|

« 成長中 | トップページ | がんばるぞっ おー »

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

写真がさっちゃんとこうちゃんだ!
「おおかみさーん」はよくやるみたいだね、スズも入園当初よくこれやると
泣いてたらしいよ。
お弁当もすごい上手だね。

運動会の写真、注文出来て良いなぁ。カメラマンの人いたもんねー。
事前に分かってたら適当にお願いしてたんだけどなぁ。

ワタシも伊丹生活頑張ってますが、やっぱり船原は良かったなぁと思って
しまうよ。

投稿: すずはは | 2009年10月22日 (木) 22時57分

☆すずははちゃんへ☆
えっ入学当初からやってたの??知らなかった・・・
みんなとっても楽しそうにやってたよ。成長したのかな。
お弁当ね、みんなすごい上手だったんだよup
旦那は工作得意じゃないんだけど私がのろのろしてたもんで手伝ってくれて助かったよcoldsweats01

投稿: kiyo | 2009年10月23日 (金) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 成長中 | トップページ | がんばるぞっ おー »