« 食す | トップページ | スタイ »

2009年10月14日 (水)

お弁当の日

今日は年長さんがいもほり遠足なので給食はお休み

そう久々の『お弁当の日』ですdown

Ruくんが生まれてからお弁当作りは運動会に続いて2回目。
数日前から夜中の授乳が1回になったのはいいのですがその1回の次の授乳がちょうど6時~7時くらい・・・お弁当作る時間だっsweat01

今日はとうちゃんが5時30分起床だったのですがその頃からRuくんもぞもぞもぞ指ちゅぱちゅぱ・・・
ここで起こして授乳すべきか・・・でも授乳後寝なかったらお弁当作り大変そうだぞ・・・
といろいろ考えそっとしておきました(笑)

結局そのまま寝てくれて無事お弁当を作り7時頃泣き始めおっぱいタイムとなりました。

はぁ ハラハラドキドキだよぉbearing

幼稚園に送っていくと門のところにいる先生が「今日は近くの公園にお散歩に行ってお弁当を食べてきます」と言っていました。プチ遠足だね。

残さず食べてきてくれますように・・・

Img_6077_2 今日はくまちゃん弁当です。
 ほんとはリラックマにしようと計画していたのですが普通のクマちゃんどまりでした(笑)
 キャラ弁は無理なかあちゃんですsmilesweat01

 あとは ハンバーグ、星型ポテト、枝豆、ウサギちゃんウィンナー、ちくわとブロッコリー
  別タッパにりんご。
 
いつもワンパターンなおかずだsweat02

|

« 食す | トップページ | スタイ »

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01
そうなんですよね~。
授乳時間はたいした事はないんだけど
その後寝てくれるかどうかが賭けなんですよねcoldsweats01
私は賭けに出て失敗するタイプですよー。

お弁当とーってもかわいいですよheart私には無理だな~。
がんばって残されたら怒っちゃいそうです…。
星のポテトはちょっとハッシュドポテトみたいなのですか?
味が付いていて美味しいですよねnote

投稿: minerva | 2009年10月14日 (水) 13時12分

良いなぁ。授乳1回かぁ。うちはいまだに3回だよ。。。
だんだん夜中の授乳も寒くなってきたよね。
お弁当えらいねぇ。
うちも来週からお弁当が必要になりそうで。。。
多分、キャラ弁なんて出来ない。偉いよ~、kiyoちゃんは。

投稿: すずはは | 2009年10月16日 (金) 10時58分

☆minervaさんへ☆
ありがとうございます。お弁当空っぽでホッとしました(笑)
でも他のお母さんたちはもっとすごいみたいで・・・
私の精一杯sweat01さっちんが喜んで「かーか ありがとう」って言ってくれるのが救いです。
星型ポテトは冷食でハッシュドポテトになってま~す

☆すずははちゃんへ☆
授乳ね一昨日からまた2回になったよcoldsweats01
まだまだその日によってという感じ。昼間あまり寝れないと夜爆睡するようです。
キャラ弁難しいよねdownお迎えのときたまたま小澤先生で「くまさんのお弁当さっちゃん残さず食べましたよ~」って言ってきてくれたんだけど、先生お弁当チェックしてる?って思ってしまった。来月も遠足でお弁当アリだよbearing

投稿: kiyo | 2009年10月17日 (土) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食す | トップページ | スタイ »