« 記念に | トップページ | 3歳9ヵ月 »

2009年10月 1日 (木)

特訓中

10月ですね~maple
雨が続いたので月がわりを秋晴れsunで迎えられてなんとなく気分がいい朝でした。

が、暑いImg_60021sweat01

幼稚園から帰ってきたさっちんのおやつは相変わらずアイスでした。

 昨日ママ友のおウチで手作り芋ようかんを頂いて、絶品shineだったのでレシピを教えてもらい作ろうかななんて思っていたけどもう少し涼しくなってからにしようかな・・・

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

先日の運動会でご褒美にフラフープをもらってきました。

フラフープは初めてのさっちん。もらってきた日にやりましたがもちろんできず、もう少し大きくなったらできるようになるよ!なんて言ってその日は終えたのですが、月曜日幼稚園から帰ってきて運動会の日にベビーカーデビューしたRuくんをベビーカーに乗せて自分が押して散歩をしたいとさっちんが言うので家の周りを1周散歩したところ、同級生のお友達がなんとフラフープを上手にやっているのを発見。

それを見たさっちん「さっちんも今日はきっとできるよ~」と家に戻るとやり始めました。
が、うまくできずに大泣きcrying
かあちゃんもどういう風に教えたらいいものかうまく教えられず、「一緒にやって~」と言われても一緒にできるものでもなくちょっとずつ練習しようねと言ってなんとかなだめました。
(結構 負けず嫌いなさっちんです)

その翌日から天気が悪く今日晴れたので早速特訓開始paper

Img_6004Img_6006

かあちゃんも自分でやりながらいくつかポイントを教えてあげるとちょっとずつ回せるようになって本人はご満悦happy01

一生懸命練習に励み約30分後

何回転かできるようになりました。

コツを覚えればきっとどんどん上達するんだろうな

さっちん がんばりましたgood

|

« 記念に | トップページ | 3歳9ヵ月 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 記念に | トップページ | 3歳9ヵ月 »