« がんばるぞっ おー | トップページ | Happy Birthday kana »

2009年10月24日 (土)

生後3ヶ月

Img_6133 Ruくん 生後3ヶ月になりました。

おっぱいをたくさんのんでぶくぶくに大きくなっていっています。
オムツがMサイズになりそうです・・・

立て抱きにするとほっぺがおちそうで別人のようになります(笑)

★キロク★

○完母になりました。
 昼間は2時間おきくらいですが夜は4~5時間くらい空くようになり、夜中は1回か2回になりました。これから寒くなるのでちょっとうれしい。

○昼寝をするようになりました。
 Ruくん昼間あまり寝てくれませんでしたが最近お昼前~15時くらいまで昼寝をするようになりました。起きている時間もベビージムで遊んだりテレビの方をじぃーっと見たり少しの間ならひとりで寝かしておいても泣かずに遊ぶようになりました。

○ゲラゲラ笑いますhappy01
 機嫌のいいときは話しながらゲラゲラ声をだして笑うことも増えました。
 赤ちゃんの笑顔はほんと癒されます。

○ヨダレ
 指しゃぶりも激しくなりヨダレも増えて顔周りがびしょびしょになります。スタイが欠かせなくなりました。

○外出が増えました
 さっちんの運動会を機に外出も増えました。ベビーカーでお散歩も始めました。

○首がすわりました
 首がすわり今度は寝返りをうちたそうに寝かすと身体をよじります。

○お風呂のあとにギャン泣きcrying
 お風呂はとってもご機嫌に気持ちよく入るのに出たとたんに大泣きが毎日です。
 先にRuくんだけ出てかあちゃんとさっちんが身体を洗って出るまでの間、ギャン泣き。
 かあちゃんが出て声をかけると泣き止むので「もう人見知りするの?」なんて言われてしまいますsweat01眠いのとお腹がすくのと重なるからだと思いますが大変ですdespair

3ヶ月なりぼちぼち予防接種の予約もしなくてはhospital
さっちんが風邪をひくとしっかりうつってしまうのでこれから寒くなる季節Img_6140気をつけて順調に進めたいものです。

 Ruくんのトレードマーク?   ⇒
 髪の毛・・・てっぺんだけクネクネしながら伸びてます。
 これからどうなってしまうのか
 妹kanaはココがかわいいんだといいますが・・・


 

|

« がんばるぞっ おー | トップページ | Happy Birthday kana »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« がんばるぞっ おー | トップページ | Happy Birthday kana »