« 風邪? | トップページ | 生後2ヶ月 »

2009年9月19日 (土)

さすがお姉ちゃん

夕飯前にRuくんの授乳を済ませ、Ruくんをバウンサーに。
泣くかなぁと思いつつもさっちんがお腹すいた~というのでとりあえず食べれるように仕度しちゃおうとキッチンへ。

しばらくすると

さっちんが小声で何か話しかけてきました。

  「かーか Ruくんのね、 手を握って背中をトントンしてあげたら・・・ 寝たよ」

かあちゃんが普通の声で「えっ さっちん Ruくん寝かしつけてくれたの~」というと

  「しーっ 大きな声だしちゃだめでしょっ  さっちん寝かしてあげたの
  さすがおねえちゃん でしょっ」

だって。

いつもはRuくんが寝てるそばでも大きな声で歌って怒られるさっちんが、寝かしつけられたことがすごくうれしかったようで、その後もずっと小声(笑)

自ら『さすがおねえちゃんでしょ」というセリフがでるあたりもさっちんらしい(笑)

その後、静かに2人で夕飯を食べているとお客さんが。

いつもは真っ先に玄関に行くさっちんが、「かーか さっちんがRuくん見てるから 行ってきて」と言って2Fに残ってくれました。

『さすが おねえちゃん』 のさっちんでしたwink

|

« 風邪? | トップページ | 生後2ヶ月 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪? | トップページ | 生後2ヶ月 »